- 運営しているクリエイター
記事一覧
売れる人は何が違う?
1分で読める気づき。
今日はものを売っている
全ての人に捧げます。
売れる人は
何が違う?
売れる人は
説明が違う。
説明である言葉を
たくさん使う。
売れる人が
たくさん使ってる言葉は
「たとえば」と「まるで」
彼らは例え話を
うまく使う。
「たとえば○○と同じ感じです。」
「まるで○○みたいな感じです。」
専門用語を使わず
例え話で伝えると
難しい事でも
一気に伝わりはじ
法則は使うためにある。
例えばパレートの法則
(80対20の法則)を意識すると
時間や労力の無駄が
著しく改善する。
成果の8割は
やるべきタスクの
2割から作られる。
売上の8割は
2割の商品で作られる。
例えば売上が必要なら
仕事の8割を販売に費やす。
仕入れに迷う時間
データの集計時間
物を探す時間などを
無くすか
人に任せてしまう。
法則を知っているだけと
実際に使うのでは
天と地の差がある。
タイミングを逃しても
タイミングを逃した..
と思う瞬間がある。
販売業で接客をしてても
ちょっとした行き違いや
ちょっとした思い違いで
タイミングを逃してしまった..
と思う瞬間がある。
そこでいつも結果を
出せない人と
そこからでも結果を
出せる人がいる。
その差は経験や
技量だけではない。
新人さんでも
結果を出せる人がいるし
ベテランさんでも
結果を出せない人がいる。
それが起きるとき
必ず
チャンスが掴めないのは?
チャンスが
やってきても
掴めないのは
準備がまだだから?
まだ自信がないから?
充分準備をして
充分自信がついたら
いつかチャンスも
掴めると思うのは
幻想。
本当のチャンスは
不意にやって来る。
まだ準備が出来てない
うちにやってくる。
完璧な準備も
完全な自信も
実は関係なく
完璧な準備も
完全な自信も
実は幻想で
本当は全く
必要がない。
まだ準備が...とか
まだ自
売れる人が やってる事は?
30秒で読める今日のひとことを
販売業の全ての人と
過去の自分に捧げます。
どんな業界でも
売れる人が
やっている事は何か?
具体化です。
買うべきものは一体何か?
その理由はなぜか?
具体的な商品を示し
具体的に理由を示す。
どうしたらお客さんの
課題を解決できるか?
具体化して伝えるように
思い巡らせることですね。