見出し画像

売れない時は



今日はモノを売っている
全ての人に捧げます。



熟練者でも
なぜか売れなくなる時がある。



なんだか売れない。
なんだかスランプ。




そんな人は圧倒的に
足りなくなった物が
2つある。



それは

画像1



感動と感謝。



感動が弱いから
 感謝も弱くなる。



感動が弱くなる
ということは



お客様は来てくれて
当たり前。



買ってくれて
当たり前。



心のどこかで
鈍感になっている証拠。



商いに鈍感になると
 自然な流れが止まり出す。



だから感動と感謝は
 大切なワンセット。


接客で感動できるかどうか
感謝できるかどうかは



いつも新鮮な気持ちで
いれるかどうか。


いつも新鮮な気持ちでいるには
どうすればいいか?


それはいま
目の前にいるお客様が

画像2





人生最後の
お客様だと思おう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?