見出し画像

3月のモットー宣言!|勉強しよう🖋電子マネーでお得に暮らせるお話しも!🌺

2021年から、スーパー現役中学生noter🌸🍃桜風ひよこ🐣先生を見倣い、毎月モットーを掲げています。

🌸1月…2月のモットーを考えよう(笑)💦

🍃2月…人生の初めてを楽しもう💕

2月のモットーは「人生の初めてを楽しもう💕」でした。

どんな初めてを楽しんだのかちょっと振り返ってみたいと思います。

あらかじめ断っておきますが「人生の初めて」と言ってもエッチぃ話は一切出てきませんので悪しからず😝

かわいいjk

☆電子マネー

電子マネーのポイント還元がホントに熱いです💦

本屋大賞ノミネート作のいくつかも25%還元で買えましたし、20%とか30%とか還元されれば、たまには外食でも…という気になれます。

3月は「PayPay祭り」やってますので、まだ使ってない方はこの機会にアカウント作ったほうが絶対いいですよ。

コカ・コーラの自販機で、なんとぴったり100円のジュース買ったら100ポイント戻ってくるんですよ。毎週ジュースがタダ(あるいは100円引き)で飲めちゃいます。

他にも多くのお店で高還元!

🌺PayPayでも紹介キャンペーンがスタート!アカウント作るときにこちらの招待コード入力で、あなたも私も500円をGetできます!

01-IOT5FNH


電子マネーの高還元に慣れてしまうと、近隣スーパーの「ポイント3倍デー」とかどうでもよくなりますね💦

いや実際、3倍といっても500円買って5ポイントが15ポイントになるだけで10円分しか変わらないですからね。我慢しないで欲しいものを欲しい曜日に買うほうが人生の満足度が高まる気がします。感染リスク軽減の観点から、むしろ空いてる曜日に買い物するべきではないかとも思えます。

しかしアレですよね。

🍎電子マネーの高還元

🍎ソフトバンクは4/30まで支払い猶予、携帯各社の大幅値下げプラン

🍎ファミリーマートは独自に生理用品の税率を8%に(2%はファミマで負担)

(参考)


民間企業はありがたい共助プランを次々に打ち出してくれてとても助かっていますが…緊急事態なのに自公政権による「公助」は何も届きませんね💢

怒るjk

☆身銭を切って政治塾へ

これは別に記事を改めて詳しく書こうと思っていますが、まだ2回だけですが「うつけんスクール2021」は本当に通ってよかったと思っています。

今年は感染対策でオンライン。私はオフラインの政治塾に参加した経験がないので比較はできないのですが、オンラインだとカメラを調整すればネグリジェ姿でココア飲みながら気楽に参加できますし(失礼!💦)海外在住の方も参加していて貴重なお話を拝聴したりできます。

交通費もかからずに、遠方の方とやり取りできるのはオンラインのメリットですね。

何より、私なんかより志も民度もはるかに高い逸材がゴロゴロ存在してまして、とても刺激になるしテンション爆上がりです✨先生の講義自体もとても勉強になります。既に私の記事には「うつけんスクール」での学びが反映された記述も多数あります。

「みずほ塾第5期」にも合格できたので3月からはみずほ塾も始まります。こちらは私の関心が高いジェンダーのテーマが多いので、とても楽しみです。

アイドルを推せば生活に潤いができますが、政治家を推せばその潤った生活を守ることができます🌹

画像3

☆3月のモットー!「勉強しよう🖋」

3月のモットー、時事ネタとしては「わきまえずに呑み会を断ろう」にしたかったのですが💦シンプルに「勉強しよう🖋」にします。

2021年は、本来なら私はnoteを引退していたはずで、暫定的に復帰したのは自公政権の政治があまりにも酷く物申したくなったからであり、緊急事態宣言なのでアルバイトを自粛したということでもあります。…自粛するまでもなく仕事がないというのが実情ですが😱

しかし執筆ペースは落として、PVなどの数字や毎日投稿にこだわるのも辞めて、その分で勉強や読書を充実させるはずでした。

…ですがこの2か月、ほとんど何も勉強していない💦っていうかけっこう頑張ってnoteを書いてしまっているんですよね。数えてみたら2月には23個もの長文noteを書いていて、むしろ全盛期の頃に近いペースです💦まあ森喜朗の女性蔑視発言とか、看過できない事件が2月は多かったですからね。

🍓<併せて読みたい!>🍓

というわけで、3月こそ少しは勉強したいと思います。そしてこれは皆さんへの呼びかけでもあります。受験シーズンが終わる今こそ、試験に囚われない本当の勉強をするチャンスです。

にわとり親子

☆note大学・春のホン祭り

ここでちょっと宣伝になりますが、私は「note大学」という…今さら紹介不要ですね、今やnoterで知らない人はいない会員数2位のサークルにまで成長しています。

今の私は名誉会員的な位置づけとでも言いますか、積極的にイベントなどに参加できているわけではないです💦が、ひな姫先生とは初期の頃から交流があったということで、今や私など及びもしない存在になられた後もひな姫先生には良くしていただいています🙇‍♀️アイドルは有名になる前に推しておけということですよ😝

でここからが本題ですが、現在note大学では部活動が活発になっていて、その中の一つ「読書部」が、サークル内企画として『読書コンテスト2021春』を開催する運びとなっております。

note大学生向け限定イベントではありますが、月額たった280円のプランもありますので、これを機にnote大学に入ってみるのも全然アリだと思います。noteやブログ全般についてめっちゃ学べますし、300人を超える会員がいますので気の合う仲間がきっと見つかります。読書・政治・勉強系がお好きな方はぜひ私とも仲良くしてください🙇‍♀️

ある意味で、note公式のコンテストより熱いと思います。あまり気取らずにスポンサー企業の意向も気にせず好きなことが書けて、入賞できる確率もかなり高いですし、1000円のサポートという賞金まであります。

入賞はしなくても良い作品を書いてひな姫先生や読書部の重鎮の方々の目にとまれば、あなたの今後のnote活動にきっとプラスになると思います。コンテストに参加した方同士で仲良くなるだけでも楽しいこと間違いなし!

3月31日まで。私も渾身の作品で挑む予定です。ぜひ、あなたのステキな読書体験を拝読できるのを楽しみにしております🙇‍♀️詳しいことは上に引用した記事などをご覧いただき、主催者に直接お問い合わせください。

画像5

☆その他勉強したいことなど

1500字くらいであっさり終わらせるつもりだったのですが長くなっております💦最後に、現時点で関心のあるテーマをいくつか箇条書きしておきます。

🌸世界遺産検定2級

🍃歴史検定2級(世界史)

🐣英検準1級(既に持ってますが学び直し)

🌸ニュース検定1級

※お金がないので検定は勉強するだけで実際に受けられるかはわかりません💦サポートお待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

🍃読みたい本



🐣3月中には久しぶりに「アヤ検定💕」を実施したい

🌹3/21千葉県知事選の投票率を上げる!かなみつ理恵さんを全力で推す!

11分34秒で内容充実!千葉県民はこれを見ずに投票しちゃダメです!千葉県民でない方もぜひご覧ください🙇‍♀️既に期日前投票が始まっています!


☆まとめ

🍑電子マネーのポイント還元が熱い!

🍑アイドルを推せば生活に潤いができ、政治家を推せばその潤った生活を守ることができる。アイドルだけでなく政治家も推せ!

🍑受験が終わった今こそ本当の勉強をしよう!

🍑この機会にnote大学に入って読書コンテストに参加しよう!

🍑歴史・世界遺産・ジェンダー・ニュース・英語などに興味あり。

🍑千葉県知事選挙3/21 千葉県民はかなみつ理恵さんに投票してね!


というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

今後も頑張りますので応援のスキ・コメント・フォロー・サポート・おススメなどいただけますととても励みになります。フォロバ100%です。(フォロバまで少しお日にちを頂戴することもあります。)

今後とも有益な情報発信をしていきますので、3月も引き続きよろしくお願いします。お互い頑張りましょう!またねー💕


🌸🍃この記事の執筆者、Study Partnerは、コペル&アヤでした🐣

🌺PayPayでも紹介キャンペーンがスタート!アカウント作るときにこちらの招待コード入力で、あなたも私も500円をGetできます!

01-IOT5FNH


#毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #自己紹介 #アヤ先生 #フォロバ100

We love note and studying!💕

画像6

☆追伸

🌸🍃桜風ひよこ🐣先生の3月のモットーも本日公開されました!やはりひよこ先生には敵いません💦



この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕