見出し画像

うつけんスクール2021🏫に申し込んでみたよ💕志望動機を公表します

うつけんスクール2021に申し込みをしました。

申し込みフォームには800字程度で志望動機を入力する欄がありますので、実際に申し込んだ内容を公表したいと思います。

ちなみに申し込みは1月8日までとなっています。(受講料の入金はその時点でなくてもよい。)ご興味ある方はぜひご検討ください。一緒に学んで、社会を変えましょう!✨

併せまして、受講料12000円を支払えるよう、皆さまの温かいサポートを絶賛大募集させていただきます🙇‍♀️募るし募集もします😝何卒よろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(noteによるサポート機能だけでなく、Amazonギフトなどいかなる形態のご支援でも大変助かります。詳細はプロフィール記事をご覧くださいませ。)

無事に受講できたら必ずや記事のクオリティをアップさせ皆さまに恩返しをしたいと存じます🙇‍♀️


🍓<うつけんスクール2021🏫志望動機>

私は東京都〇〇市で司法書士をしておりました。(現在は休業しております)

勤務時代は正直それほど政治に関心はなかったのですが、
独立開業して、ようやく安倍政権・自民党の異常さに気づくことができました。
現在はTwitterやnoteで政治のことなどを発信しておりまして、
おかげ様でそれなりに好評を博しています。

過払い金請求や債務整理もやっておりましたので
もちろん宇都宮けんじ先生のご活躍は存じておりましたが、
真剣に政策を読み込んだり動画を拝見したりして
本気で都知事選の応援をさせていただいたのは2020年が初めてでした。

「新自由主義・自己責任の社会から、社会的連帯を重視した生きやすい社会へ」
「選挙の本当の主役は、まだ選挙権のない子どもたちや将来世代」

など、すべての言葉に深い感銘を受けるとともに、
今が辛いのは私だけのせいではない、私も生きていてよいと、
コロナ禍や貧困で苦しい中でも希望を見出すことができました。
宇都宮けんじ先生のような高い知性と、
焼身自殺を図ったとんかつ屋さんに涙できるような人間性を兼ね備えた方が
都知事になれない日本を本当に残念に思います。

そして著書『自己責任論の嘘』『天皇制って何だろう?』『韓国市民運動に学ぶ』
なども拝読致しまして、もっともっと学びたいと考え、
うつけんスクールの受講を志望致しました。

今の日本は国のトップや政権与党自らが自己責任的な価値観やヘイト・差別を煽り、
知性や学術を軽視しまともなコロナ対策を何一つやろうとしない
極めて異常な国家だと思います。
にもかかわらずそれなりに支持が集まってしまう、
投票率も先進国としてあり得ぬほど異様に低い、
そんな日本人の国民性にも強い危惧を抱いています。

私自身は政治家になれるとは思っておりませんが、
うつけんスクールで社会変革のための方法や考え方を身につけて、
宇都宮けんじ先生や、その志を引き継いだまっとうで意欲ある若い方、
特にジェンダー・ギャップ指数121位の下で虐げられている
女性をエンパワメントしていく決意です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

🍓<参考>

🌹とんかつ屋さんのくだりは1時間2分25秒辺りから。

🌹うつけんスクール2021についてたった1分21秒でわかります!

🌹おススメ書籍!


🍓この記事の執筆者、Study Partnerは、コペル&アヤでした

※多様なご支援の方法も上記プロフィール記事でご案内しております🙇‍♀️


*コペル&アヤを応援したい、次のnoteも楽しみだと思ってくれた方へ

✅Twitterやnoteのフォローがまだの方は、ぜひお願いします🙇‍♀️@Girls_Study_com

✅気に入った記事があればnoteのスキ💓ボタンをpush!🧡

✅誰かにおススメしたいほど気に入った記事があったら、以下の2つにご感想を一言添えてツイート!🧡

・ @Girls_Study_com
・ おススメしたいほど気に入った記事のリンク

これをしてもらえるとめっちゃ嬉しいです😭

たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応援よろしくお願いしますm(*_ _)m💕

<🙇‍♀️アヤ先生💕からお願い🙇‍♀️>

🍓note活動を継続し記事の質や量を維持・向上するために、あなたのお力が必要です!もし少しでもこの記事がためになったと思っていただけたなら、100円でも大変助かりますのでサポートを何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️

うつけんスクール(12000円)を受講して更にパワーアップした記事をお届けしたいので、何卒サポート&有料記事のご購入またはお仕事依頼をよろしくお願いします🙇‍♀️

🍓メルカリ招待コード:TBHNRE

なんと!メルカリのアカウント作成時にこれを入力すると、今だけ期間限定でいつもの2倍、あなたも私も仲良く1000ポイントずつもらえます!💕あなたは1000円のものがタダで買えて、しかも私に1000円サポートしてくれたのと同じ効果です!まだアカウントをお持ちでない方、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

🍓講演・執筆、労働法講座、家庭教師にカウンセリング、喧嘩の仲裁から愚痴の聴き役まで!「ちょっとインテリな便利屋さん😝」へのお仕事依頼はこちらからお願いします🙇‍♀️💕

🍓Amazonでお買い物される際はこちらまたは記事中のリンクからお願いします!🙇‍♀️(この商品以外でもOKです!コペル&アヤへのサポートになります!)


#毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #自己紹介 #生き方 #アヤ先生 #フォロバ100

We love note. And we are determined to participate in politics!💕

夜のピクニック


この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕