見出し画像

二人で懐メロ(499字)

1970年代、二人は未だ出会っていない。
出会ったのは1981年お見合いだった。
1983年に結婚し二人の歴史は幸も不幸も重なった。
テレビから今日のタイトル、1970年代のヒット曲が流れ続ける。
当時の歌番組の映像と、現在のスタジオに集まったスター歌手達が当時の
裏話に花を咲かせる。
番組は現在のスター達の生歌と、当時のスター達の曲と映像が前後する構成で進んで行く。
二人は、恐らく走馬灯のように出会う前の時を思い出し、付き合った人、恋した人を思い出し、甘酸っぱく心をざわつかせている。
男は思う。
俺と出会わなければ、もっと幸せな人生を送れただろうに。
苦労させてしまった。
女は思う。
ジェットコースターの様な人生だった、疲れる暇も無かった。
いつもお金なかったわ。
急に、男が涙をぬぐい始めた。
どうしたの、
と女が言った。
男が、ぽつりと、
テレビを観て。
あのアイドル
声に張りがないよな、
振りは一緒なのに、同じ笑顔なのに
老けたなぁ、老いは隠せないな、
老いる事は、残酷だなぁ。
女が言った。
そうかしら、誰でも老けるわ、
私は上手に老けたと思うけど。
と言って、ポテチに手を伸ばして、
パリと食べた。
            おわり。






この記事が参加している募集

文学フリマ

よろしければサポートよろしくお願いします。励みになります。