見出し画像

コーチとして誰かを管理することはしたくない。

こんにちは!

誰かに管理されるのも、誰かを管理するのもしたくない!

パーソナルコーチの細川慎太です。

当店では、私自身これまで3000人のトレーニング指導をしてきた経験をふまえ、1人1人のご要望、理想の身体像に寄り添った「完全オーダーメイドのパーソナル指導」をモットーとしています。

小さな個人ジムですので、いわゆる大手ジムのようにマニュアル的な食事指導、トレーニング指導を行うのではなく、1人1人の身体目標や、今後の人生指針を引き出し、実現するためのアプローチを大切にしています。

私もトレーナーになりたての頃は、お客様の食事を厳格に管理し、トレーニング時はなるべく限界まで追い込むというスタイルを取っていましたが、このやり方ですと多くの方がリバウンドするという事実が見えてきました。

管理ありきのダイエットですと、ジムを卒業して、管理体制がなくなった途端リバウンドしてしまいます(せっかくの時間とお金も勿体ないですよね)。

中には、虚偽の食事報告をする方まで出てきたこともあり(笑)、

なんのための、誰のためのパーソナルジムなのか、どうしたら管理しない指導ができるのか、リバウンドしないダイエットはどのように実現できるのか、

これまでずっと問い続けながら、パーソナル指導を進化させてきました。

まずはトレーナーの意識、お客様の意識、共に方針を一致させることが前提として必要になってくるのですが。

そのうえで、お客様の内的動機付け、つまり誰かに言われた目標、社会的に押し付けられた目標ではなく、自分の内側から湧き出る意欲、意志そうしたものを引き出すために、当店の初回カウンセリングでは、心理学を応用したコーチングも活用しています。

誰か(トレーナー)に言われたからやるのと、自身のためにやるのとでは、トレーニングも、食事改革も、結果がまるで変わってきますし、継続性に大きな差が出てきます。

実際にジムにきて身体を動かすことも重要ですが、

それ以上に対話、動機付けの方が、継続性、目的達成には大きな影響力を発揮するということもあり、最近はパーソナルトレーナーという肩書以上に、パーソナルコーチとして対話を重視するプロセスを、より大切にしております。

少し長くなってしまいましたが、お客様の現在のお身体の状況、目標、性格、運動習慣、食事、既往歴等々、その方の現在地に寄り添って的確なパーソナル指導を心掛けておりますので、初めての方でも安心してお越しください。

お会いできますのを楽しみにお待ちしております!

https://personal-gym-zero.com/

#パーソナルコーチ

#筋トレ初心者
#ジム初心者

#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルジム
#美姿勢
#コンディショニング
#ダイエット
#筋トレ
#ボディメイク
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング

#石川町パーソナルジム
#元町中華街駅
#石川町駅
#横浜元町
#横浜

#運動習慣
#痩せる
#健康
#フィットネス
#トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?