見出し画像

1日3食は食べた方がいいんですよね?に対して。

こんにちは!パーソナルジムZEROです。

先日、お客様から「1日3食は食べたほうがいいんですよね?」

というお話を頂きました。

結論から言ってしまえばケースバイケースなのですが。

運動量の多いアスリート、

成長期、育ち盛りの年代などは別として、

一般の方で成人されている方の場合、1日3食はマストではない、むしろ3食は食べ過ぎかなというのが、現時点での個人的見解です。

16時間ダイエット、

パレオダイエット、

1日2食、

1日1食、

これらを提唱しオススメしている方々は、

共通して3食は食べ過ぎ、老化の原因、肥満の原因、等々、

むしろ少食メリットについて言及されています。

ご自身で実践して、劇的なビフォーアフター、若返りを実現された南雲先生の「空腹」が人を健康にするや、

ズバリなタイトル「1日3食はやめなさい」の内海先生の書など、



絶対3食食べないといけないと、無理に朝食を詰め込んでいるような場合には、ぜひ新しい視点として取り入れて頂ければと。

忙しく、食欲のない朝に無理に食べないことで、朝時間に余裕が生まれたり、食後の眠気が発生しないなどなど、様々なメリットもありますので。

ぜひ、今回の投稿も参考に、よりベターなライフスタイルへの足掛かりにして頂ければ幸いです。

—————

7月からホットペッパービューティーへ掲載をスタートしました!

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000657105


気になった方は、ぜひ、パーソナルジムZEROのページから体験トレーニングをお申込みください。

ご来店心よりお待ちしております!

#筋トレ初心者
#ジム初心者

#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルジム
#美姿勢
#コンディショニング
#ダイエット
#筋トレ
#ボディメイク
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング

#石川町パーソナルジム
#元町中華街駅
#石川町駅
#横浜元町
#横浜

#運動習慣
#痩せる
#健康
#フィットネス
#トレーニング
#1日3食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?