マガジンのカバー画像

げんちゃんの日常

222
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

単館映画を観てきました。ギルティなるデンマーク映画。

番組をご一緒している年長者の放送作家さんに『映画とかドラマとか、苦手かもしれないけど、音を創る人は観た方が良い』とお勧めされた。

確かに、ラジオドラマのような世界観がソコには拡がっていた。演劇要素も。怖すぎなくて、良かった

今の気分という事でね ♪サラウンド/クラムボン

マイク2本さしてwebラジオを収録してみていた。
なので、サラウンドを聴きたくなったのです。
Liveの声なので枯れているけど、レコーディングしている声は、もっと艶やか、伸びやかです。

四半世紀 付き合いのある友人に

四半世紀 付き合いのある友人に

録り溜めたNHKーFMの休日特番”今日は一日松本隆ソング三昧”を聴きながら

確定申告を嫌々ながらも入力し始め、調子が出て来た辺りで”着信”。
登録の無い番号だったので出ない選択肢もあったのだが、最悪、番号は通知されていたので良いか。。。と、出る、、、と、旧友でした。

何台携帯あるんだろ、、、それはともかく

この人 毎年の様に年賀状を出すのですが、返事は来ず。
それでもスポーツの好みが近いので

もっとみる
進藤海さんとの繋がり

進藤海さんとの繋がり

前のアカウントから繋がってくださっていたかしら?進藤海さん。

「寒いなー」ってなった朝 ”スキ”を頂いていたので、ぼんやりしながら覗きに行きました。すると、彼女が紡ぐリアルな投稿に気持ちを揺さぶられ、その記事を一気に読み終えました。

noteは基本、「物書き」さんのメディアなのかな?と、Webラジオ(サウンド)制作者としては少し寂しく思っているのですが、

寂しく思う要因として、自分が小説や長

もっとみる
広島発全国ネット 午後2時から

広島発全国ネット 午後2時から

RCCテレビの番組が、東京でも見られるとの事なので
タイマー予約。

雪の東京で横山雄二アナウンサーを楽しむとします。

午前中は”内職”して、午後は #こえつむ 新作「りっちゃん篇」を編集したい♪