masaki hilano(平野匡城)

中小企業診断士(診断士事務所Nordlys:ノルウェー語でオーロラの意味を主宰)、ノルウェー文化普及活動家です。オウンドメディア:城跡広場(https://siroato.net)を運営。詳細はそちらで!

Sakuっと移働するはずが想定外な1年

気がつけばもう12月。(なんて毎年言っているようですが・・・)  一年の振り返りってことで「iitoco!! Advent Calendar 2020」の参加してみました。(この記事がそれで…

Go To コワケーション その2

前回からのつづきですが、横山さんの沖縄(久米島)でのワーケーション してみての話をリモートチャンネルで放送しようと思ったところ、実はこちらもいつもの鋸南で今関わ…

Go To コワケーション その1

 最近なにかと物議を醸している「Go To〜」ですが、コワケーションを初めて見るにはちょうどいい機会なのかと思っています。(もちろんコロナへの自己はしっかり行った上…

経営なんでも相談会をはじめたが・・・選択肢が多いって問題

 こんにちは、中小企業診断士の平野です。9月は経営なんでも相談会って形で、千葉県鋸南町と東京浅草のコワーキングスペースをお借りしてなんでも相談会を行いました。 …

融資を受けられ様にするには

緊急融資はあったけど  コロナにより様々な緊急融資が出されました。今回のコロナでは「人と人との接触」が感染を拡大するということから、外出自粛という過去に例を見な…

コロナ真っ只中:ちょっと立ち止まって

 3〜6月のコロナによる一連の混乱もようやく落ち着いて(?・・・いやいやこの景気の落ち込みど〜すんじゃいといったところも混乱ではないからね)、コロナ禍(with Coro…