見出し画像

【活動日誌】メンバーシップを始める

こんばんは!
そろそろ本気でメンバーシップを始めようと思っている小栗義樹です。

本日は活動日誌を書かせて頂きます。
僕が普段どのような活動をしているのかをまとめ、皆様に知っていただけたら嬉しいという願望のもとやっている企画です。

本日は

メンバーシップを始める

という題材で記事を書かせていただきます。

メンバーシップ。

以前からちょこちょこと、やるぞやるぞと書いていたのですが、全然進めることが出来ませんでした。忙しかったから出来なかったというよりも、メンバーシップをどのように運営してこうかという部分が全然見えなかったので、手を出す気にならなかったというのが本音です。

ただ最近、メンバーシップを運営するに足る出来事があり、これはもう有料で思いっきりに形にしたいなと思うようになりました。

今日はそんなメンバーシップで、いくらでどんなことをやっていくのか?入るメリットはなんなのか?という部分を書いていこうと思っています。

もしよければ初月は無料なので、ぜひお試しで入ってみてください。

まず、メンバーシップのタイトルですが、
【小栗義樹のものがたリズム】
となっています。

これは、僕のリアルな物語や僕が思い描く創作の物語を発表しようと思ってつけました。リズムは、もともと音楽が好きだからというのと、文章はリズムが重要だなぁという気づきがあり、この2点から付けています。

メンバーシップでやることと、普段書いている記事で書くことは、種子はほとんど同じになりそうです。ただ、もっと過激な事を書こうかなぁと思っています。

もちろん、進めながら変わっていくと思うのですが、過激という一点だけは変えないでいくつもりです。僕の現状、今とんでもなく面白くなっているので、包み隠さずお話しようかなと思っています。

これからメンバーシップの機能を調べるつもりですが、メンバーシップを運営する上で、もう1つ大事にしたいなと思っている事があります。

それが交流です。

今まで、ひたすら1人で記事を書いてきました。その内容は、ほとんど「自分語り」になっています。

越谷市で仕事をしていると、沢山の素敵な方にお会いすることが出来ます。また僕自身は、友人にも恵まれたと思っています。

そんな人とのエピソードを記事にしていきたいと思っています。人と話をすることで得られる気づきは沢山あります。それは、今日の僕の活動にめちゃくちゃ反映されています。

そんな人から学んだことを書いていく。これがメンバーシップでやりたいことです。

もちろん、note上の皆様との交流も大事にしていきたいです。学びや気づきというものは、ありすぎて困るというものではありません。これからも多くの学びや気づきを得たいなと思っていますし、できれば与えることもしたいと思っています。

note上での出会いは、そんな学びや気づきが詰まっていると思います。コメント等で少しやり取りさせて頂くだけで、本当に多くのことを学ぶことが出来ますから。

メンバーシップは過激な記事を書き、自分の交流を遺憾なく発揮し、noteでのさらなる出会いを生む。そんな場所にしていきたいと思っています。

とはいえ、まだ僕は、メンバーシップの事をほとんど知りません。調べよう調べようと思っているのに、全然手が出せていません。

もう少し、あと1週間もすれば落ち着いてくると思うのですが、現在、久しぶりに案件が貯まっている状態に陥っていて、なかなか時間が割けていません。

なるべく貯めたくはないのですが、どうしてもめちゃくちゃ貯まるんです。

嬉しい悲鳴ではあるわけで、このチャンスは逃したくないですから、まずはこちらに集中し、その後、メンバーシップを動かしていきます。

来週の月曜日には、もう少し細かいお話が出来るかなと思っています。

本格的な告知も含め、本気でやっていきますので、応援して頂けたなら嬉しいです。

というわけで、本日はこの辺で失礼します。
まだ不透明な部分もありますが、ご勘弁ください。
楽しいメンバーシップにしていくつもりです。少しでも、興味を持っていただけたなら、嬉しいです。

それでは、また明日の記事でお会いしましょう。
さようなら~

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?