見出し画像

人生のチャンスの掴み方。

見つけたよ。チャンスの正体、そこにある。
おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の
クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。

毎月やってる学生向けの会社説明会の
5月の回が今日ありました。

今回は何人いたかな、15人くらいかな、
しっかりわかりませんが、確かそのくらいの
学生さんが参加してくれてました。

ボクも、たまたま時間が空いていたので
冷やかしで参加して、質疑応答の時間に
アホな質問を何回かしたのですが、
今回も学生さんは素晴らしく、
そんな冷やかしが必要ないくらい、
たくさん質問してくれました。

やっぱり、ここで手を挙げるか挙げないか、で
人生が決まるよなぁ、と学生さんたちを見ながら思いました。

もちろん、手を挙げたからと言って、
うちの会社に入れるわけではないし、
選考に有利に働くとも限りません。

でも、挙げた人だけが得られることがあると思います。
質問の回答は、その場にいる人全員が聞いているので、
得られることは質問の回答以外の、大きな収穫です。
学生さんたちがそれに気がついていたかは、
分わからないのですがw

ここから先は

1,670字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?