見出し画像

勝つために、逃げる。

その先は、何があるのか、見えるのか。
おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の
​​クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。

​​「矢野さん、なんで東京来ないんですか?」

​​しばらく言われることがなくなってきたなぁ、と思っていたら、また最近いろんな人に上記のような質問をされることが増えてきました。今も昔も、別に理由なんてありませんが、「強いていうなら〜」という理由を若い時はこじつけで言ってました。

​​「逆に東京行く理由ってなんですか?」とイキってみたりw(サブい)
​​「徒歩圏内に風来坊がないと無理なんで」とふざけてみたりw(おもんない)
​​「ロンドン留学(RCA)を諦めた時点で東京も日本だと…」とカッコつけたり(ダサい)
​​ある時は、「うーん、タイミング逃したんですかね」と少し認めてみたりw

いろいろ言ってましたが、今日白状します。

​​全部テキトーです。

​​わはは!すみません。生まれた場所の近くの学校に通って、そのままその辺で働いて、そのままこの辺で会社作って、そのままここで頑張ってる。それだけですよ。不思議ですかね。

日本人の過半数はこんな感じの人生じゃないですか?大学で遠方に行ってそのままその辺で働く人、就職のタイミングで東京に一旗上げに行く人、転勤で知らない街に行った人などなど、もちろん人生いろいろだとは思いますが、ボクみたいな「そのまま組」が多いんじゃないですかね。

かといって、ボクは何かを諦めたわけでもないし、もちろん何も目指していないわけでもありません。

いまだに、めちゃくちゃ高い山に登ろうとしてますし、東京にいないことをやらない言い訳にしたくはありません。とはいえ、めちゃくちゃ名古屋にこだわっている訳でもありませんw 引っ越す理由やタイミングがなかっただけ、というか、、、

ここから先は

1,224字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?