マガジンのカバー画像

続かない日記

806
つづくかもしれないし、つづかないかもしれないし、それでもほんのり見守ってもらいたい。
運営しているクリエイター

#日記

公園で本を読んだ

公園で本を読んだ

書き出しのところでノートから挨拶されるんだけど、「こんばんは」と出てきて、もうその挨拶の時間なのか、とハッとした。いま外にいるのだけど、あまりにもあたたかくて明るいから。

今日は午前中から家の中であらゆる手続きをして疲労困憊だったので、午後から家を出た。午後と言っても15時ちょっと前からだけど。いままで避けていたあらゆる手続きをして、それでもまだ終わらないけれど、今日で全てが終わらないことが確定

もっとみる
誕生日だった

誕生日だった

33回目の誕生日でした。ゾロ目で非常に縁起が良さそうですね!(縁起?)

33年に見合った経験とか何も出来ていないかもしれないけど、それなりに毎日楽しく過ごしているので、それだけでもう花丸です。うれしいな。
仕事マジで嫌だし、クソ!!!!って思うことも山ほどあるけど、全部トータルしたら絶対にハッピーでしょ、これは。

最近の私の夢は全部白髪のショートカットでデカいピアスが似合うおしゃれおばあちゃん

もっとみる
10月第1週

10月第1週

今週は健康診断があった。
今年は検便があるということを忘れていたので当日の朝に1日分だけ採取して提出した。危ない。私が快便人間でよかった。

採血におびえながら健康診断の会場に行き、受付で「今日はバリウムですけど朝ごはん食べてませんか?」と言われて、バリウム飲むことを思い出した。
もちろん健康診断だからご飯は食べていなかったんだけど、初めてバリウム飲むことを思い出したらめちゃくちゃ緊張した。随分前

もっとみる
9月第5週目

9月第5週目

タイトル考えるのが面倒だからこの形式にしたけど、〇週目、ってほんとにこの数え方で良いのかよく分かっていない。合ってる?

そして、今日はもう10月。10月って、もうすぐ年末では……?

仕事のスケジュールを毎日確認しながら、もう年末まであと少しだということは薄々意識していたのだけど、いざ10月となるとちょっとビビる……。二桁になっちゃった……。
年末になにがあるという訳でもないし、仕事的になにかの

もっとみる
9月第4週目

9月第4週目

今週は祝日と有給があったので、2日だけ働きました。
2日だけだったのに、2日目が終わるころには疲れすぎて言っていることが支離滅裂になり、「めっちゃ疲れてませんか?」と心配されてしまったりした。2日目がかなり体力勝負の仕事だったり、神経使う仕事だったりが詰め込まれた日だったので仕方ないです。私は体力がなさすぎる……。

それでも最近筋トレをしているおかげで多少マシになっていたのですが、精神の体力(M

もっとみる
鑑賞

鑑賞

家で動画を見続ける、ということが向いていない。
いろんなことに気を取られ、ブツブツ動画を止めてはスマホを弄り、本を読み、筋トレを始め……ということが多すぎる。

元から集中力の高い方ではないが、最近どんどん集中力が落ちてきている気がする。
こういう集中力の低下、スマホで情報の濁流を日々受け続けているから、って説ありますよね。漏れなく私もそうなんだと思います。受け続けるというか、積極的に受けに行って

もっとみる
おばあちゃんの家だ

おばあちゃんの家だ

寝室の電気を点けて、居間の電気を消していた。
寝室に向かうには居間を通る必要があり、トイレから戻ってきた私は居間の扉を開ける。
そしたら、寝室の部屋から漏れる光が居間へと差し込んでいて、咄嗟に「おばあちゃんの家だ」と思った。

どうしてなのかどうとか考えるより前に「おばあちゃんの家だ」という感覚だけがあり、あとから「なんでそんなことを思ったんだろう?」と考えた。

隣の部屋の明かりが暗い部屋に差し

もっとみる
道徳の日本男児 其ノ捌 を観た

道徳の日本男児 其ノ捌 を観た

 このところ毎年夏の訪れを教えてくれている、道徳の日本男児。有難い……助かる……の気持ちでいっぱいです。
 THE SECONDもあり、忙しかったであろう中での開催……。ネタを鍛え、同時に新ネタも考えなければならない。しかも普段の仕事の合間に。ほんとにすごいこと……頭が下がるばかり……。

 しかも、相田さんのアキレス腱断裂というトラブル付き。幕間のVTR撮影で切る(しかも、企画の本筋に関係のない

もっとみる
まだこたつを仕舞えていない、春

まだこたつを仕舞えていない、春

最後に書いたのいつかな?って見てみたら、去年の大晦日で笑ってしまいました。
おおみそか???遠い昔のように感じる。なんたって1月がとても長く感じるから。年取ると一年が短く感じるとか言うけど、大晦日をこんなに遠く感じるなら十分に若いと言えるんじゃないだろうか。実際まだ若いと思っているし。

最近の私はといえば、相変わらず仕事したくないと毎日わめいているし、私が1年でいちばん大好きな5月が5月らしくな

もっとみる
2022、おわりです

2022、おわりです

厄年の1年が終わる。そんな年末。

序盤は厄年らしく祖母が亡くなったり、父のガンが判明したり、母がそのダブルパンチで苦しんで「もう生きていけないよ……」と真夜中に呟いているのを聞いてしまったりと、かなり沈みました。

でも、それ以外は結構ふつうというか、普通に楽しいことも沢山あったし、結構幸せだったんじゃないかな、と思います。幸せな最中に母の言葉がチラつくこともありましたが。
そこまで体調崩したり

もっとみる
仕事を納めました

仕事を納めました

昨日、仕事を納めました。ちょっと無理矢理。
やることは残ってるけど、まぁ期限は無いし、早くやらなきゃならないことは終わらせた。有給を使って早めの冬休み突入です。

最近はというと、仕事でミスをしたり、逆にどうにか上手く事を運んだり、散財に次ぐ散財をしていたり、寒すぎて何も出来なくなったり、という感じでした。

ほんとに寒い。寒くないですか?毎日。

私、いままでは暑い方が苦手で冬が本調子、と思って

もっとみる
全部チャラにするぜ

全部チャラにするぜ

とにかく疲れる1週間だった。
仕事のいろんな所でいろんな問題が発生し、その対応に追われまくっていたら1週間が終わった。

ひとつの問題だけでもあわあわするのに、どうしてこうも重なるのか。

生活面でも、それなりの値段がした傘をなくしたり、イヤフォンを1週間に2回も忘れたりしたし、今日はスマホの充電を忘れたまま家を出た。
…………全部自業自得だ、これ。

もう、そういう週あるよね〜って諦めるしかない

もっとみる
やろうな……

やろうな……

シルバーウィークは終わったよ。ね、終わったんだよ……

私は有給を上手く合わせて、先週は水曜日しか仕事に行きませんでした。ハッピー。

シルバーウィーク中、初めはなんもやらなかったけど、だんだん好きなことを沢山できるようになった。エネルギーチャージがしっかり行われて余裕が出来て、それでいろいろ動けた、みたいな感じ。
ガスコンロを磨いてみたり、部屋を片してみたり……。まぁまだ全然汚いし、本来なら普段

もっとみる
まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

朝起きたら、「誰からも愛されない」という呪いにまた掛かっていた。
目覚めは悪くなかったはずなのに、気づいたらその言葉が頭を回り始め、動けなくなりそうだったから好きなことをした。
好きなことをしているはずだけど、それも結局人に愛されたくてやってるんじゃないか?みたいな考えが泡のように浮かんできて、頭が沸騰する前にお茶を入れて飲んだりしてインターバルを取りつつ、好きなことをした。

好きなことの合間に

もっとみる