マガジンのカバー画像

日記

13
徒然なるまま日々思ったことを書きます 上がったり下がったり不安定ですが基本低空飛行です
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

青野くんに触りたいから死にたい

青野くんに触りたいから死にたい

※最新刊12巻までのネタバレあり。
ご注意ください。

「青野くんに触りたいから死にたい」12巻が発売されたのですぐに読んだ。
グロくないのに怖い。だけどすごく面白くて登場人物が魅力にあふれる。

話が進むにつれて明かされる主人公とその彼氏(幽霊)が抱える問題。
主に機能不全家族で育った子供の苦悩が描かれている。

最新刊では主人公優里とその姉である翠ちゃんのやり取りが
息を吞むほどの迫力があり、

もっとみる
平凡な私に期待していてね

平凡な私に期待していてね

人生を楽しく生きるためのヒント。
人生を一冊の本だと考えて、今回のシーズンの最終回はどうするか、次シーズンはどんな内容にするか、演じてもらうなら誰にお願いするか、主題歌はどんな曲にするか。
そんな風に考えると楽しくクリエイティブに作って行ける。
そんな発信をどこかで見かけました。

どんな人の人生でも100年後の人が見たら、面白い。
とも書かれていたように記憶しています。

私の10代は「闘う」こ

もっとみる
満月の夜に散歩

満月の夜に散歩

月がまっすぐこっちを見ていた。

最近見ているインスタのアカウント、現代人は情報をたくさん受け取りすぎて疲れている。と発信している。
リールのようにどんどん画面が変わって違う情報を与えられるのも脳を疲れさせる原因らしい。

そのアカウントが今日、川や風、虫の声など自然の音を聴くことが癒しになると発信しているのを見かけたので、ちょっと遠くのコンビニまで夜の散歩にでかけてみた。

川の近くを通ると、水

もっとみる
祖母へ

祖母へ

自ら悲しくなるものを手に取り、そして涙を流している。
泣くことで自分を洗い流すような
まだこんなに泣けるのかと思うほど
自分の中に溜まっているものを感じたりもする。

祖母が大好きだった。
認知症の症状が少しずつ出始めたころ、
祖母は母から渡されたノートに日記をつけていた。
それを私は譲り受けている。

忘れてばかりで頭がおかしくなったんじゃないか、とか
みんなに迷惑をかけて申し訳ない、とか
祖母

もっとみる
幼い私を、抱きしめて

幼い私を、抱きしめて

昨夜、またまた夜中に爆発したマイナス思考。
でも割と冷静に自分を見られているところもあり。
勢いでカウンセリングの予約してみようかと調べたけど
60分11,000円と、私の想像より少し高めで失速。

でも、いつでも行ける場所にカウンセリングを受けられる場所があると
知れただけでもよかったし、雰囲気よさそうで興味がわいた。

私は将来カウンセラーを目指すのか
その時は国内で学ぶのか、それとも勇気を出

もっとみる
ここに居る私は

ここに居る私は

人生は一度きり。もう聞き飽きたような言葉。
日々、どこかに答えを探している。
というか、決めかねている?

ここに残し始めた初めの頃、私は就活に失敗して大荒れしていた。
夜中まで眠れず、翌日面接が控えているのに一睡もせず、顔色不良のまま挑み、玉砕。そんな日々を繰り返し、生活は破綻していた。

昔から、文章が好きだった。
勉強は大嫌いだったけど、国語は好きで、本好きの母の影響で活字嫌いも克服して本が

もっとみる
アミでカラット~ミンギュが攻めてくる~

アミでカラット~ミンギュが攻めてくる~

ハマって数日ですが、無事、カラットになりました。
もちろんアミも継続します。しぬまでarmyだからね。

推しが増えるって、熱量が分散するような気がしてどうなんだろうと思っていたけど、違った。

分散しないし各々全力で好きだし、なんならバンタンとセブチはちょいちょいコラボしてくれてるから、今日はシュチタ見返して、ウジくん、メンバーと一緒の時と比べてなんだか大人っぽくてかっこいいな…とか
ホシくん先

もっとみる