ふくしまミラツクProject

福島の学生が、福島のおいしい農産物を知り、さらに食と人を結ぶコミュニケーションを学びながら、小さな子どもたちの未来のための「ふくしまの給食」をみんなで創るプロジェクトです。[福島県ふるさとの農林漁業体験支援事業]
固定された記事

ふくしまミラツクProjectとは

このたび、福島県農産物流通課「ふるさとの農林漁業体験支援事業」の一環としてふくしまミラツクProjectを開催します。その経緯と内容を少しご紹介します。 なぜ印刷会社…

みんなで考えた給食

給食案について ふくしまミラツクProjectでは参加者9名で全3回で福島の食を学び、最後に給食づくりをしました。 まず、みんなが考えた給食案です 全参加者とはいきませ…

夢に向かって

ふくしまミラツクProject第3回分の感想文から。今回は、高校生の参加者で、将来管理栄養士になりたいという視点でご参加いただきました。 今回で最後のミラツクProjectで…

ミラツクProject最終日

ふくしまミラツクProject第3回の感想文です。中学生の参加者で、お友達とともに、全3回皆勤賞ありがとうございました! 今回は給食やタルト作り、有機野菜についてなど…

ミラツクProjectを終えて

ふくしまミラツクProject第3回の感想文から。福島大学食農学類の学生さんで、コロナ禍で通常の授業が受けられないという中、毎回の感想文には目的以上に感じていただいて…

集大成

ふくしまミラツクProject第3回に参加いただいた方の感想文から。高校3年生で受験で大変なところご参加ありがとうございました! 今回で最後のミラツクProjectでした。午…