見出し画像

私が人から虐げられてきたパターンを解消した方法


あなたは自己肯定感を
上げるために、根拠のない自信を持ち!
自分を好きになり✨

ご自分の幸せに、生きていくために
必要なことはなんだと思いますか?


自分を大事にすること、
褒めてあげること、
自分を否定しないことなど、

たくさんあります。
これらはみんな頭では分かって
いることで、

わたしはいつも、


じゃーどうしたらそんな風に
思えるのか????


誰か教えてーーーーーー



ってずっと思っていました。


でも、一番大事なことがあります。

それは、「続けること」です。


自己肯定感の低さ、自信のなさ
というのは、あなたが
生きてきた年数分だけ

繰り返してきた思い込みの癖なんです。


何十年以上もやってきた思考の癖を
たったの1日で改善して、


私は自分が大事。
大好き。
大切な自分。
誰からも尊重されている。


というのは無理なことに
なるんです(´;ω;`)ウゥゥ


それができたら、世界からコーチングや
心理カウンセリングは、必要ないし、存在して
いないですね。

でも本当にそうなって欲しいです。

ではなぜいつまで経っても自分を変えられないのか?

なぜ自分を変えるための本や、
自己肯定感を上げる本の需要が絶えないのか?


それは
「一人では続けることができないから」
なんです。


子供の時は、お父さんお母さんの
手伝いがあって、たくさんのことが
できるようになっていきました。

それがどんな親であれ、という
前提です。


どんな成功者やお金持ちでも、
こうした「心の健康を改善していくこと」
というのは、


必要がある方は、ダメと思っている
自分の部分と直面しながら、心の在り方
を変えていくことになるんです。


だからつらいこともあると思います。
生きていると何かしら起こりますので。


そういう思いをしながら、
私も自分を変えていくことができました😊


だから、今があなたの思う
現実ではないのだとしたら、


自分を幸せにするための継続を
止めないで欲しいのです。


心理セラピーで、感じ方を変えながら、
赤ちゃんが歩く段階を踏むような感じで
大丈夫なので、

なりたい自分になる動きを
現実的な方法でやってみてください。


引き寄せは、行動あっての前提ですので、
うまくいかない方は、行動が伴って
いるのかどうかを、見直すチャンスでもあります。


一人でやろうとすると苦しくて
挫折しやすいです。泣けてきます。


なぜなら「心の健康の改善」というのは
目の見えないものですから、自分一人
だと本当に変わってるか


もしくは良くなってるの
かわかりにくいです。


思考や感覚の変化がわかるのは、
現実が変わってようやく
わかるものなので😊


上記に書いたことは、全部私が
体験してきた、もどかしいつらさや
苦しみを感じていた時を思い出して

書いてみたものになります!


だけど、本当に楽になるのが分かって、
継続した後の私が、本まで出版して
しまって、

私は自殺しなくて


本当に良かったと思います!


だから、今頑張っている方には、
場合によっては苦しくなる言葉かも
しれませんが、


どうぞ諦めないでください。


私はこの「諦めないで」という
言葉が死ぬほど大嫌いでした。

いつまで頑張ったらいいの?という
自分の脳内変換で起きていた感覚
なのですが、

シンプルに、今の現実を受け止めて、
そこに発生するつらくて苦しい感情を
消化できたら、


継続することって、そんなに難しい
ことではなくなると思っています。


人間が一番難しい「継続」をしてきた
のが、イチロー選手だったり、appleの
創始者だったり、孫正義さんとか

名前をあげたらきりがありませんが、


もし、現在が苦しくてつらい、もしくは
全然自分の思った人生ではないとしたら、


それはあなたに
これからの大きな可能性と、
伸びしろがあるということなんです✨


昨日、子供の希望する学校見学に
行きましたら、(とっても偏差値が
高いところで、自分の偏差値と
かけ離れている)

子供が5人くらいのお姉さんたちに、
「大丈夫大丈夫!伸びしろがあるよね!!」

と、子供をたくさん励ましてくださって、
夏の勉強方法と、連絡先まで子供と交換
してくださって

私は、このお姉さんたちに新たに
学ばせていただいたのでした。

涙が出るくらい嬉しかったです。


だから、あなたも
一人で頑張ろうとしないで、

大変な時は、私を思い出して
いただければなあと、思っています😊

現在の私の持てるすべてを
あなたに、お渡ししようと
いう気持ちでいっぱいです!


私も一人では続けられなかったし、
一人で頑張るなんて絶対無理だと、
過去を振り返って思います。


あんなに大嫌いだったDV夫は、
まじめにお給料を、子供の為に
運んできてくれるようになったし、

私の心の変化がなければ、
今の状態は、ないと思っています。

夫にも感謝です😊


長ーいnoteになってしまい
ましたが、


結果が出ているやり方をしている人の
元で、継続的なサポートは、

願望達成はもちろんのこと、
ご自分の悩みや問題、生きづらさを
解消するためには、

必須なことだと断言できます。


心に大きく傷を負っていたり、早く
現在の状況を変えたいと思っている
方は、本当に今すぐ何とかしたい!
というお気持ちも

本当によくわかります。
過去の私がそうでしたから。


急がば回れで、問題や悩みのできる
仕組みがちゃんと分かっている人の
元で、行動し続けるのが一番の近道で

ずーっと自分を変えるための方法を
探し迷っていて、時間を使うのも、
選択の一つとしてありますが、


それはそうしたい方の決断で、
価値観です。


人生に選択に、間違いということも
ありません。


だけど、どんなに普通にふるまっても、
生きづらさや悩みは解消されませんし、
自己肯定感や自分の中にある安心安全な
感覚を常に感じられるようになるには、

1日やそこらではできないことに
なるのですね。


「悩みの解消や夢を実現させるために
続られる環境」を、ぜひあなたが
自分で用意してあげてくださいね✨

いかがでしたでしょうか?


ご参考になったら嬉しいです!

明日もお読みくださると
嬉しいです♡


私の出版本はこちら↓無意識の禁止令の縛りを緩める音声と、相手から感謝を引き出す魔法の言葉が特典としてついています😊

noteよりもっと詳しい情報が流れるのは、メールレターでどうぞ↓


私の自己紹介はこちらからどうぞ↓


職場や家族の人間関係に私自身がたくさん 悩んできました。   長いイジメも虐待されてきた残念な過去も たくさんありますが、自分嫌いは解消され、 自分を慈しみ大切にしていくことができます! どんなことがあっても、自分が望む幸せを 手に入れることができます😊