- 運営しているクリエイター
#midjourney
誰がやっても美しい画像を生成してしまうMidjourneyでオリジナリティを出す方法方/Midjourneyの上級テクニックで写真集のプロトタイプを作成する・第7回
Midjourneyを活用して写真集のプロトタイプを作成する検証レポートの第7回目です。ライブ配信しながら更新していく実況コンテンツです。
前回 (第6回) の内容:
上級者向け Midjourney V6 alpha の8つのテクニック/Midjourneyの上級テクニックで写真集のプロトタイプを作成する・第6回
ベーシックプロンプト
ロール(役割)
ルック(見た目)
ビジュアルスタ
AIによる炎上のリスク回避と将来展望(前編) ~炎上事例から学ぶ対策方法~
ピラミッドフィルム クアドラ(以下:クアドラ)は2023年10月27日(金)に、生成AIと法律をテーマにしたウェビナーの第2回を開催。
前回は生成AIを利用したコンテンツ制作の可能性と法的リスクをテーマにお届けしましたが、今回は「AIと社会的炎上」をテーマに、生成AIのリスクを炎上事例から探り、どういった対策が考えられるのか、失敗から学ぶ回避戦略を法律専門家と共に解説していきました。
今回も第
【Midjourney】16のパラメータ、あなたはいくつ知ってる?
こんにちは。アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊
Midjourneyで画像を生成する際、パラメータを使っていますか。
今回は、公式ホームページの内容に沿いながら、16種類のパラメータをまとめていきます。
パラメータってなに?
生成系AIに触れてみたい!
Midjourneyをもっと知りたい!
と思った方はぜひ読んで、
そしてMidjourneyで実際に試してみてくださいね。
カメラアングル -midjourney-
今回は画像を映すカメラの視点を変更してみたいと思います。
いつも通り、今回もプロンプトは簡潔に次の通りにしました。
[題材],[要素]
そして、今回の題材はロボットです。そして、カメラについて知識がある方であれば、理解が早いかもしれません。
■ロボット(robot)
まずは指定なし。
■広角(wide angle)
■超広角(ultra wide angle)
もはや、魚眼レンズの
Midjourneyで顔変更できるプラグイン「InsightFace」
はじめに
今回はMidjourneyのプラグイン「InsightFace」を紹介します!
どういった機能かと言いますと、
登録した顔の画像を、他の画像に合成できるというものです。
顔だけを綺麗に合成してくれる優れものです😎
使ってみた
後で方法は紹介しますが、まずはともあれ結果から!
今のアイコンに設定している自分の顔を合成してみました。
自分で見ても、自分の顔のパーツになっていると感じ
主要な画像生成AIの使い分け(Midjourney・Stable Diffusion・DALL·E 3・Photoshop)
こんにちは、Martinです。DALL·E 3が最近リリースされて、画像生成AIの業界の競争が激しくなってきています。今回は、私がよく使っている画像生成AIの使い分けについて整理しつつ、紹介したいと思います。
私は主にMidjourney、Stable Diffusion、Adobe Photoshop、DALL·E 3の4つのAIを使っています。それぞれの特徴や用途についてまとめてみました。
ChatGPT4で似顔絵の作り方
ChatGPTの改良版・GPT-4が使えるようになったので、こんな使い方ができるよ~って話です♪
似顔絵作成が超絶簡単に!これまでの方法だと、以下のように段階を踏まなければなりませんでした。
自分の画像をアップロード
ChatGPTに画像を読み込んでもらって、画像生成用のプロンプトを考えてもらう
作成したプロンプトをDALLE3で画像作成
しかし、GPT-4なら画像をアップロードして似顔