見出し画像

呪われた部屋(閲覧⚠️)

交流させて頂いている
まる山あつ子さんの記事を見て思い出したことがありました。

娘が今のマンションを借りる時のことです。

物件を幾つか調べていました。
娘は歌をやっているので
音取りにピアノを弾いたり
もちろん歌の練習もします。

その頃借りていたお部屋は洗濯機も20時まで。
騒音に物凄くうるさいところでした。

当時の娘は残業が多く
20時前に帰ることは殆ど無かったです。
ですので洗濯も週末にまとめていましたし
発声練習する時はこれを使っていました。

画像1

《ウタエットmini》

しかし、これでも音漏れは結構あって
娘は困っていました。
それで契約更新時に引越しを考えたのです。

話しは元に戻ります。

幾つか条件を上げて検索すると
かなりヒットする物件がありました。

・楽器使用可

・最寄り駅から徒歩5分

・家賃もこちらの範囲内

・部屋の広さ

・2階以上

詳しくみて娘は
早速一軒の内見の予約をしました。

しかし、条件の割にあまりにも
家賃が安いのに疑問を持ち
ネットで調べ始めて驚くべき事実を見つけました。

そうです。
その部屋は事故物件だったのです。

画像2

ゾッとしたそうですが
とりあえず担当の人と一緒に内見に行きました。

その夜、電話でどうしたのか聞いてみると

画像3

娘は、部屋に入って直ぐ断る決心をしたそうです。

何故なら部屋の中に

画像4

魔除けのお札が貼ってあったそうです。
娘は急に寒気に襲われたらしく
なんだか気分も悪くなってきたと…
その部屋に潜むたくさんの怨念が
自分を見つめているようで急いで外に出ました。

もちろんその部屋は契約しませんでした。

なんか変なものが
付いて来てるかもしれないと思い
自分の部屋に帰る前に近くの神社にお参りしたそうです。

夏でもないのに、今日は少し涼しくなるお話でした。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?