記事一覧
知識は誰にも奪われることのない財産
まずは、こちらを見てください。 https://note.com/lineforbiz/n/n50212cedb56c 目次の4にもありますし、結構勉強会でも伝えているように、野尻は自信を持ってずっとこの…
不満からは何も生まれない
会社に不満を持っていませんか?
不満を持つことは悪いことではありませんが、不満を持って生きて、何か良いことありましたか?
不満を持っても、何も生まれないのであれば、そこにつぎ込む時間自体が勿体無くないですか?
グチや不満を言ってる人生はカッコ悪いです。そんなんで人生を浪費するなんて馬鹿らしい。
ここまでは、みなさん納得ですよね?
ただ、こんなことありませんか?
会社に対して、前向きな意見が活
会議に貢献してますか?
自分の会社の会議、充実してますか?
活発に意見出ますか?
賛成意見も反対意見もたっくさん出ますか?
カタチだけ会議にかけておいて、反対意見を無視し、自分の好きな意見だけで会社を回してませんか?
私も、色々な会社の会議に参加しますが、
つまらない会議は一言も喋りたくないですよね。意味ないので。
でも、そうでない会社の会議は本当にすごいです。
どんどん意見出るし、
何よりも、
つまらん会社は、会
商談は、段取りが全て
世の中には、たくさんの営業マンさんや提案営業をされている方達がいらっしゃいます。
私もLINEフロントライナーなので、「LINE公式アカウント」や「LINE広告」や「SNSコンサルティング」などを企業や店舗に提案させてもらっています。
そして、LINEフロントライナーとしてや、LINE営業の先駆者として「LINE道場」という名で、LINE公式アカウント有効活用方法を、各企業さんや営業マンさんにさ
知識は誰にも奪われることのない財産
まずは、こちらを見てください。
https://note.com/lineforbiz/n/n50212cedb56c
目次の4にもありますし、結構勉強会でも伝えているように、野尻は自信を持ってずっとこの言葉を伝え続けています。
営業マンや、サラリーマンとかで、営業している時に、クライアント候補から、「事例ないの?」と言われ、人の事例や、一般的な事例を、「はい!これが事例です!」と出していませ
値上げの理由はしっかりと伝える
値上げをする場合に、こっそりと行う会社はよくあります。
もっと堂々とやった方がいいです。
値上げは悪いことではありません。
お客様が納得しないことが悪いことです。
お客様全てに納得してもらう必要はありませんが、お客様にある程度は賛同は得ましょう。
例を挙げます。
ある飲食店でサラダメニューがあり、そのサラダの中身を入れ替えました。が、やはり最近の原価高騰により、どうしても今の売価を守ることが
ボスとリーダーの違い
ボスは、御神輿の上にいて、みんなが御神輿を担いでいます。そして、ボスは御神輿の上からみんなに指示を出します。
リーダーは、御神輿の先頭や一番重い部分を担ぎ、御神輿をみんなで背負いながら、みんなに指示を出します。
と、よく表現されますよね。
なんか、ボスって悪いイメージで伝わってきていますが、今この時代、ボスの存在がかなり重要視されています。
一緒になって御神輿を担いであげるリーダーの存在は
「経験」や「体験」を重視する
今やモノが溢れている時代。
モノのレベル勝負では、なかな勝てません。
勝つためには、モノサシの数を増やさなければ、なりません。
本来であれば、本日の日めくりたけしの前に、「モノサシの数を増やして戦う。」という日めくりたけしがあったはずなのですが、4月か5月に、何かのネタが上書きされて、お蔵入りとなりました。
ですので、まだモノサシの数を増やす。という部分は、まだ教えていませんが、
本日は、
仕事を楽しんでいる人と仕事する
あなたは、楽しんで仕事してますか?
仕事を楽しんでいるところに仕事が集まります。
人は勝ち組に乗っかるからです。
仕事を楽しんでいない人は、仕事が集まってきません。
調査したわけではありませんが、色々と見させていただきました結果、完全に当たっています。
野尻の商談に同席したことがある方は、だいたい野尻の商談を、
「魔法クラス!」
「いい体験をありがとうございました!」
「あの着地はいつから考え
人間の集中力は90分
私がコンサルしている企業(営業会社)の中で、面白い結果が出たので、共有します。
まずは、その営業会社がどんな会社なのかをイメージしてください。
まず商材ですが、
その営業会社での商材力と価格帯から考えて、1日3件アポは余裕で行ける商材です。
アポ予算に関していうと、フルで電話している人がだいたい5アポです。
でも時々、大はずしをするのです。
そしてその部署の上長からの依頼で、野尻が確認に行
どの数字を追うのか?
売り上げや利益が出ていないサロンのコンサルに入る際に、まずはじめとして、ビフォーをしっかりと見定めなければいけません。
そして、その数字をどう変えるのか?
どう変えるのか?
変えるための戦略は?
長期的には何をやる?
短期的には何をやる?
そこからがスタートです。
先日からコンサルスタートした企業に、
1回きりのお客様は何名いますか?
2回以上来店される方の年間平均利用額はいくらですか