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🍓LINE Frontliner / ラインフロントライナー 🍋日本で6人しかいないLINE社の認定講師 🍇LINE公式アカウント / LINE広告 / LINE有効活用 / LINEでDX 🍎マーケティング / 販売促進 / 経営支援 / 経営コンサルティング

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  • LINE Frontliner ラインフロントライナー

    LINEの認定講師であるLINE Frontliner (ラインフロントライナー)が、店舗や企業で皆さまが、LINEをビジネスで使うにあたって、有益な情報をまとめました。

  • 日めくりたけし

記事一覧

不満からは何も生まれない

会社に不満を持っていませんか? 不満を持つことは悪いことではありませんが、不満を持って生きて、何か良いことありましたか? 不満を持っても、何も生まれないのであれ…

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1年前
1

会議に貢献してますか?

自分の会社の会議、充実してますか? 活発に意見出ますか? 賛成意見も反対意見もたっくさん出ますか? カタチだけ会議にかけておいて、反対意見を無視し、自分の好きな意…

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1年前

商談は、段取りが全て

世の中には、たくさんの営業マンさんや提案営業をされている方達がいらっしゃいます。 私もLINEフロントライナーなので、「LINE公式アカウント」や「LINE広告」や「SNSコン…

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1年前

知識は誰にも奪われることのない財産

まずは、こちらを見てください。 https://note.com/lineforbiz/n/n50212cedb56c 目次の4にもありますし、結構勉強会でも伝えているように、野尻は自信を持ってずっとこの…

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1年前

値上げの理由はしっかりと伝える

値上げをする場合に、こっそりと行う会社はよくあります。 もっと堂々とやった方がいいです。 値上げは悪いことではありません。 お客様が納得しないことが悪いことです。…

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1年前

ゴールから逆算する

「今週は、これを頑張る!」と言う方、多いですが、 達成グセがある方は、 今期で、こういう結果を出すために、 今月でこういう結果を出す。 そして、そのために今週末ま…

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1年前

ボスとリーダーの違い

ボスは、御神輿の上にいて、みんなが御神輿を担いでいます。そして、ボスは御神輿の上からみんなに指示を出します。 リーダーは、御神輿の先頭や一番重い部分を担ぎ、御神…

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1年前
1

「経験」や「体験」を重視する

今やモノが溢れている時代。 モノのレベル勝負では、なかな勝てません。 勝つためには、モノサシの数を増やさなければ、なりません。 本来であれば、本日の日めくりたけ…

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1年前

仕事を楽しんでいる人と仕事する

あなたは、楽しんで仕事してますか? 仕事を楽しんでいるところに仕事が集まります。 人は勝ち組に乗っかるからです。 仕事を楽しんでいない人は、仕事が集まってきません…

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1年前
3

人間の集中力は90分

私がコンサルしている企業(営業会社)の中で、面白い結果が出たので、共有します。 まずは、その営業会社がどんな会社なのかをイメージしてください。 まず商材ですが、…

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1年前

成功への分岐点

ある居酒屋が、新サービスとして、自分の夕食のレシピを公開することにしました。 当然、毎月やっている販促企画会議で議題に出して、野尻もコンサルとして、やってみよう…

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1年前

どの数字を追うのか?

売り上げや利益が出ていないサロンのコンサルに入る際に、まずはじめとして、ビフォーをしっかりと見定めなければいけません。 そして、その数字をどう変えるのか? どう…

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1年前

準備不足と計画不足

今目の前で、朝礼が繰り広げられています。 経営している企業数が多いので、3社ともオンラインです。 そのうちの1社、7時45分から始まる朝礼。 いつもながら、司会の◯◯…

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1年前

見極める

仕事ができる人と、そうでない人の差の一つは、モノの「見方」だと言えます。 同じものを見ていても、まるで捉え方が違う事はよくあります。 ある日、 中目黒の駅前を10…

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1年前

企画力と段取り力

居酒屋にとっては、今回の台風連発は、急な出来事とうつっている店舗も多く、未だ、10月の企画が追いついていないとか、少し営業したがあまり客数が伸びないので、企画を考…

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1年前
2

定例会の重要性

LINE公式アカウントの有効活用コンサルティング 経営コンサルティング Instagramの有効活用コンサルティング のお客様は、毎月定例会を実施しています。 そして、 LINE公…

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1年前
2
不満からは何も生まれない

不満からは何も生まれない

会社に不満を持っていませんか?
不満を持つことは悪いことではありませんが、不満を持って生きて、何か良いことありましたか?

不満を持っても、何も生まれないのであれば、そこにつぎ込む時間自体が勿体無くないですか?
グチや不満を言ってる人生はカッコ悪いです。そんなんで人生を浪費するなんて馬鹿らしい。
ここまでは、みなさん納得ですよね?

ただ、こんなことありませんか?

会社に対して、前向きな意見が活

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会議に貢献してますか?

会議に貢献してますか?

自分の会社の会議、充実してますか?
活発に意見出ますか?
賛成意見も反対意見もたっくさん出ますか?
カタチだけ会議にかけておいて、反対意見を無視し、自分の好きな意見だけで会社を回してませんか?

私も、色々な会社の会議に参加しますが、
つまらない会議は一言も喋りたくないですよね。意味ないので。

でも、そうでない会社の会議は本当にすごいです。

どんどん意見出るし、
何よりも、
つまらん会社は、会

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商談は、段取りが全て

商談は、段取りが全て

世の中には、たくさんの営業マンさんや提案営業をされている方達がいらっしゃいます。
私もLINEフロントライナーなので、「LINE公式アカウント」や「LINE広告」や「SNSコンサルティング」などを企業や店舗に提案させてもらっています。

そして、LINEフロントライナーとしてや、LINE営業の先駆者として「LINE道場」という名で、LINE公式アカウント有効活用方法を、各企業さんや営業マンさんにさ

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知識は誰にも奪われることのない財産

知識は誰にも奪われることのない財産

まずは、こちらを見てください。
https://note.com/lineforbiz/n/n50212cedb56c
目次の4にもありますし、結構勉強会でも伝えているように、野尻は自信を持ってずっとこの言葉を伝え続けています。

営業マンや、サラリーマンとかで、営業している時に、クライアント候補から、「事例ないの?」と言われ、人の事例や、一般的な事例を、「はい!これが事例です!」と出していませ

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値上げの理由はしっかりと伝える

値上げの理由はしっかりと伝える

値上げをする場合に、こっそりと行う会社はよくあります。
もっと堂々とやった方がいいです。
値上げは悪いことではありません。

お客様が納得しないことが悪いことです。

お客様全てに納得してもらう必要はありませんが、お客様にある程度は賛同は得ましょう。

例を挙げます。
ある飲食店でサラダメニューがあり、そのサラダの中身を入れ替えました。が、やはり最近の原価高騰により、どうしても今の売価を守ることが

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ゴールから逆算する

ゴールから逆算する

「今週は、これを頑張る!」と言う方、多いですが、

達成グセがある方は、

今期で、こういう結果を出すために、
今月でこういう結果を出す。
そして、そのために今週末までにここまでやり切る。

という会話になります。

「今週これがんばります!」と言った方に、「その行動の結果はなんですか?」と聞くと、だいたいは、すぐに答えれない方多いです。

まずゴール。

ゴールありきで、
ゴールから全てを逆算し

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ボスとリーダーの違い

ボスとリーダーの違い

ボスは、御神輿の上にいて、みんなが御神輿を担いでいます。そして、ボスは御神輿の上からみんなに指示を出します。

リーダーは、御神輿の先頭や一番重い部分を担ぎ、御神輿をみんなで背負いながら、みんなに指示を出します。

と、よく表現されますよね。

なんか、ボスって悪いイメージで伝わってきていますが、今この時代、ボスの存在がかなり重要視されています。

一緒になって御神輿を担いであげるリーダーの存在は

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「経験」や「体験」を重視する

「経験」や「体験」を重視する

今やモノが溢れている時代。
モノのレベル勝負では、なかな勝てません。

勝つためには、モノサシの数を増やさなければ、なりません。

本来であれば、本日の日めくりたけしの前に、「モノサシの数を増やして戦う。」という日めくりたけしがあったはずなのですが、4月か5月に、何かのネタが上書きされて、お蔵入りとなりました。

ですので、まだモノサシの数を増やす。という部分は、まだ教えていませんが、

本日は、

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仕事を楽しんでいる人と仕事する

仕事を楽しんでいる人と仕事する

あなたは、楽しんで仕事してますか?
仕事を楽しんでいるところに仕事が集まります。
人は勝ち組に乗っかるからです。
仕事を楽しんでいない人は、仕事が集まってきません。

調査したわけではありませんが、色々と見させていただきました結果、完全に当たっています。

野尻の商談に同席したことがある方は、だいたい野尻の商談を、
「魔法クラス!」
「いい体験をありがとうございました!」
「あの着地はいつから考え

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人間の集中力は90分

人間の集中力は90分

私がコンサルしている企業(営業会社)の中で、面白い結果が出たので、共有します。

まずは、その営業会社がどんな会社なのかをイメージしてください。

まず商材ですが、
その営業会社での商材力と価格帯から考えて、1日3件アポは余裕で行ける商材です。

アポ予算に関していうと、フルで電話している人がだいたい5アポです。

でも時々、大はずしをするのです。
そしてその部署の上長からの依頼で、野尻が確認に行

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成功への分岐点

成功への分岐点

ある居酒屋が、新サービスとして、自分の夕食のレシピを公開することにしました。

当然、毎月やっている販促企画会議で議題に出して、野尻もコンサルとして、やってみようと言ったは言ったのですが、

野尻がやってみようと言ってやった店舗の中でも、相当な成果を上げている居酒屋があり、その居酒屋の事例を伝えます。

町田にある普通の居酒屋です。

きっかけは、店舗で出している名物料理の煮込みを、野尻が「アレン

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どの数字を追うのか?

どの数字を追うのか?

売り上げや利益が出ていないサロンのコンサルに入る際に、まずはじめとして、ビフォーをしっかりと見定めなければいけません。

そして、その数字をどう変えるのか?

どう変えるのか?
変えるための戦略は?

長期的には何をやる?
短期的には何をやる?

そこからがスタートです。

先日からコンサルスタートした企業に、

1回きりのお客様は何名いますか?
2回以上来店される方の年間平均利用額はいくらですか

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準備不足と計画不足

準備不足と計画不足

今目の前で、朝礼が繰り広げられています。
経営している企業数が多いので、3社ともオンラインです。

そのうちの1社、7時45分から始まる朝礼。
いつもながら、司会の◯◯さんの元気な声で引っ張ってくれています。

朝礼に参加しているだけで元気が出そうです。
実は、この7時45分の朝礼は野尻は一言も発しません。

オンライン会議なので、野尻はある意味「聴き専」です。

司会もしっかりしているし、何かあ

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見極める

見極める

仕事ができる人と、そうでない人の差の一つは、モノの「見方」だと言えます。

同じものを見ていても、まるで捉え方が違う事はよくあります。

ある日、
中目黒の駅前を10分くらいぶらぶらして、自店の新商品のアイデアと、自店の看板の大きなヒントを持ち帰った人います。

私と一緒に中目黒ぶらぶらしていて、こちらとも真剣に話しているけど、「ちょっとごめん」と色々な写真も同時に撮っていたり、色々な人の動きや、

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企画力と段取り力

企画力と段取り力

居酒屋にとっては、今回の台風連発は、急な出来事とうつっている店舗も多く、未だ、10月の企画が追いついていないとか、少し営業したがあまり客数が伸びないので、企画を考えようという店舗が多い現状です。

あれだけ時間があったんだから、

9月を稼ぐ流れをしっかりと作っておき、台風に合わせて、すぐにその企画書に日付を入れて段取りを行うと準備を促していたものの、全社がしっかりとした企画を打てているわけではな

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定例会の重要性

定例会の重要性

LINE公式アカウントの有効活用コンサルティング
経営コンサルティング
Instagramの有効活用コンサルティング
のお客様は、毎月定例会を実施しています。

そして、
LINE公式アカウントの運用代行
Instagramの運用代行
各SNSの企画・キャンペーンのキャンペーン事務局や、キャンペーン運用代行
のお客様も、変わらず毎月定例会を実施しています。

有効活用コンサルのお客様だから定例会を

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