見出し画像

ゴールから逆算する


「今週は、これを頑張る!」と言う方、多いですが、

達成グセがある方は、

今期で、こういう結果を出すために、
今月でこういう結果を出す。
そして、そのために今週末までにここまでやり切る。

という会話になります。

「今週これがんばります!」と言った方に、「その行動の結果はなんですか?」と聞くと、だいたいは、すぐに答えれない方多いです。

まずゴール。

ゴールありきで、
ゴールから全てを逆算してください。

出来る限り頑張る!って言っていてもゴールまで到達できません。

ゴールまで到達できないと、達成感がないので、長続きしません。

ゴールが明確だからこそ、人間は頑張れます。

今期のゴール(今年のゴール)
今月のゴール
そして、今週のゴール

そのために今日どこまでやるのか。

これは、頭に入れておかないとそもそもゴールに行けないということを知っておきましょう。

例えば、来月の目標が、成約5件とします。

そして、今までの成約率が15%とします。

母数かける15%で5件となると、母数は34以上必要ですね。

となると、34件は最低でも、アポが必要です。

しかも、初訪から成約までだいたい1ヶ月かかるのであれば、来月の目標が5件であれば、今月中に34件は、初商談が終わっていないといけませんね。

そうやってゴールから逆算して、今やるべきこと。今やらないといけないこと。を決めていくべきです。

達成グセをつける。というのはそう言うことです。

でも、
なんとなくやっていても、それなりの達成率はいくでしょう。

会社がニーズのある商材を作ってくれているのであるから、、

でも、100%以上の達成率に異常なまでの執着を持って行動することが、社会人として、ビジネスマンとして上に行ける人の秘訣だと思います。

確実に100%以上の成果を出し続ける。

それが大事です。

野尻も前職では、3期連続達成を記録しました。
まだその記録は抜かれていないです。

100%にこだわる。

その奥義は、ゴールを意識する。ことだと思います。

みんなも、達成グセのある立派なビジネスマンを目指し、がんばりましょう!

ゴールから逆算するクセをつけましょう。
それが今、すぐにすべきことです。



野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?