見出し画像

仕事を楽しんでいる人と仕事する



あなたは、楽しんで仕事してますか?
仕事を楽しんでいるところに仕事が集まります。
人は勝ち組に乗っかるからです。
仕事を楽しんでいない人は、仕事が集まってきません。

調査したわけではありませんが、色々と見させていただきました結果、完全に当たっています。

野尻の商談に同席したことがある方は、だいたい野尻の商談を、
「魔法クラス!」
「いい体験をありがとうございました!」
「あの着地はいつから考えていたのですか?」
のように感想を言われます。

そういえば、野尻の商談逸話には、いつもサプライズが多いです。

あるカフェで商談していたら、その商談だけでなく、隣の席にたまたま3店舗の居酒屋のオーナーがいらっしゃって「聞いてました。うちもお願いします」とそちらも契約となったり、

当時の部下が、商談中に使ってはいけない言葉を使ってしまい、お客様を激しく怒らせてしまい、野尻が上司として謝罪に行き、1時間後には、謝罪と契約を済ませて帰ってきたり、

LINEの代理店さんに、テレアポの研修をしていた際に、実際に電話をかけてみようと言う話になり、生徒さんに「リストの10番目にかけて!」と言い、つながった電話に、はじめましてで電話して、そのまま2店舗分の契約を取り、拍手喝采となったり、

振り返れば、楽しい思い出ばかりです。
野尻は、仕事の楽しみ方は抜群のようです。

この20年、売るものや提案するもの、相手の国籍など様々でしたが、とても楽しかったです。

先日も朝8時から、商談やってきましたが、
その場で、成約となったばかりでなく、予定以外にその企業の経営コンサルティングの仕事と、新規事業の立ち上げのプロジェクトリーダーの仕事も頂きました。

野尻が、商談が出来る出来ないの話をしているわけではありません。

もう一度言いますが、人は皆、勝ち組に乗っかります。
そして、楽しんで仕事しているところに仕事は集まるので、当然、楽しんで仕事をしている人に、仕事の依頼は集まります。

仕事を楽しみましょう。
遠足の準備よりも仕事の方が楽しいですが、皆様はどうですか?

今の仕事を楽しめない。って方は実はたくさんいます。
でも、実にもったいない。

そもそも仕事を楽しまないと成果まで辿り着かないのに、こんな簡単なこともできないのかー!

と、この前講演会でしゃべり、その後の雑談の時に聞いてみたら、そのメンバーのほとんどの方が、仕事を楽しめていませんでした。

結構難しいことなんですね。

でも、仕事の基本です。
仕事を楽しみましょう。

そのためにも、仕事を楽しんでいる方の近くで、その方のオーラを浴びながら仕事しましょう。

きっと仕事楽しめるモードが伝染します。仕事を楽しむは伝染します。

仕事楽しむなんて、、普通なんですけどね。。
ここすら突破できない方もいらっしゃるのかと思うと、少し野尻は残念です。

最近は、若いメンバーの仕事観がめっちゃ問題視されていますが、それは、我々大人世代が、仕事を楽しんでないからでしょうか?

もう一度、強い日本を取り戻したいですね。


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?