見出し画像

成功への分岐点


ある居酒屋が、新サービスとして、自分の夕食のレシピを公開することにしました。

当然、毎月やっている販促企画会議で議題に出して、野尻もコンサルとして、やってみようと言ったは言ったのですが、

野尻がやってみようと言ってやった店舗の中でも、相当な成果を上げている居酒屋があり、その居酒屋の事例を伝えます。

町田にある普通の居酒屋です。

きっかけは、店舗で出している名物料理の煮込みを、野尻が「アレンジして出して!」と言ったところから始まりました。

そのアレンジ料理が、少し不味かったので、「まずっ!」って言いました。

もうオーナーは闘志メラメラです。「先生!1週間時間をください!」と言い、1週間後にまた来てと言われたので、行きました。

めっちゃ美味しかった!ビビった!

毎日、煮込みの残りを持ち帰り、自宅でアレンジしていたそうです。

野尻はこう伝えました。
「この煮込みのテイクアウトに、このアレンジレシピつければ?」

まあ正直に数字を言うと、煮込みの販売数は、以前の30倍以上になりました。

煮込みのアレンジを自分で楽しんでもらうために、あえて店舗では通常の煮込みしか出していません。

ただ、テイクアウト煮込みメニューにアレンジ用の簡単レシピをつけたのです。

最近、カップ麺のアレンジ流行ってますよね?あれを見て思いつき、相当斬新な煮込みになり、そのアレンジはとても簡単です。

テイクアウトだけで、ものすごく煮込みの量が出るので、また野尻に相談が来ました。

聞くと、煮込みだけでなく、店舗の売れ残ったメニューを持って帰り、色々とアレンジして食べていたようです。

そして、その店舗は、
アレンジ元のメニューをテイクアウトメニューにラインナップし、簡単アレンジレシピをつけて、売り始めました。

口コミは口コミを呼び、今では相当な繁盛店となりました。

お店は、そこそこしか開けていないのに(16時から20時まで)
テイクアウトがしっかりと育ったので、テイクアウトだけで月300万円をゆうに超えるほどです。

野尻のアイデアを、間違っているかもしれないのに、結果が出ないかもしれないのに、そのオーナーは、

「自分ではアイデアは思いつかないから、先生が一生懸命考えてくれたアイデアは、これ以上ないくらい真剣にやります。」
「ダメだったら変えればいいんだから!」

泣けてきますね。こんな店舗のためには、本当に真剣に考えて企画提案したくなります。

*****************************
テイクアウトは、店舗で食べれるものを出しているだけではダメ。
野尻はその上を行きます。
お店のメニューを、自宅ならではのアレンジをかます!
それが野尻流です。
*****************************

このネタは、有料のコンサル先にしか伝えていませんでした。

ただ、日本の居酒屋全体を底上げしたい気持ちと、
このネタでテイクアウトメニューが爆販となり、潰れそうなのが持ちこたえれたなど、大きな下支えとなる企画となると思い、今回は日めくりたけしにも公開しました。

みなさん、いつも日めくりたけし読んでくれてありがとうございます。
日めくりたけしで、参考になると思ったネタ、ちゃんと保存してますか?そして実施していますか?

行動に起こさないと何にもなりません。

行動を起こした各店舗は、すごく結果を残しています。

成果が出るかどうかは、行動したかどうか、とも言えます。

昨日の日めくりたけし読みましたか?
10件契約取るための必要事項を記載しました。

参考になります。 という感想だけの方もいれば、
18時台に、3件アポ取りました!!と送ってきてくれた方もいます。

行動に移しましょう!

自分を変えるには、
日めくりたけしを読み、行動に移す。
それしかないのではないでしょうか?

こいつ伸びるな!と思う方は、大抵読んでくれています。
でも、この方は、難しそうだな。と思う方は、たいてい読んでいません。

行動に移せるか。真剣に行動しきれるか。
ここが成功への分岐点です。



野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?