見出し画像

不満からは何も生まれない


会社に不満を持っていませんか?
不満を持つことは悪いことではありませんが、不満を持って生きて、何か良いことありましたか?

不満を持っても、何も生まれないのであれば、そこにつぎ込む時間自体が勿体無くないですか?
グチや不満を言ってる人生はカッコ悪いです。そんなんで人生を浪費するなんて馬鹿らしい。
ここまでは、みなさん納得ですよね?

ただ、こんなことありませんか?

会社に対して、前向きな意見が活発に出ている会議にはなぜか反発してしまう。
自分より会社に必要そうな同僚を見ると、なぜか心が前に進まない。

うんうん。わかります。

会社員人生はレースみたいなもんなので、
他の人の杭を打ったり、
自分の杭が打たれたり、
他の人に杭を引き上げてもらったりの連続です。

そもそもレースと思っているのが間違えなのですが、大筋は合っているので今日はそこには触れません。

不満を引き金に、自分の活力を作るのか、
それとも、感謝を引き金に、自分の活力を作るのか。

不満の力も、感謝の力も、矢印の向きは違えど、大きなエネルギー(矢印)です。

でも、向きが違う。

一度しかない人生、「不満」を活力にせずに、「感謝」を活力に生きていこう。
その方が、人生とても楽しい。

「感謝を活力に」と思い始めた途端に、一気に人生変わります。
色眼鏡を外したかのような解放感があります。

考え方、気持ち一つで人生はすぐに変わります。

今日のこの「日めくりたけし」をきっかけに、

自分に言い訳したり、
周りに不満を言ったり、
周りと比べたり、
そんな自分とサヨナラをして、

自分の長所を伸ばしたり、
周りに感謝を伝えたり、
他人のいいところを見つけたり、
そんな生き方をしませんか?

今日の日めくりはマーケティングとなんの関係があるの?
なんて不満を言わないでくださいね。

モチベーションや周りとの協調力は、仕事や業務の効率とものすごく関係があるので、
良しとしましょう!
そう!感謝ですよ!感謝!


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?