見出し画像

準備不足と計画不足


今目の前で、朝礼が繰り広げられています。
経営している企業数が多いので、3社ともオンラインです。

そのうちの1社、7時45分から始まる朝礼。
いつもながら、司会の◯◯さんの元気な声で引っ張ってくれています。

朝礼に参加しているだけで元気が出そうです。
実は、この7時45分の朝礼は野尻は一言も発しません。

オンライン会議なので、野尻はある意味「聴き専」です。

司会もしっかりしているし、何かあると一言助言を入れようと思っているのですが、

そういうタイミングでちゃんと司会が、助言や指導を入れているのです。

いつも安心して、こちらの朝礼は聴いています。

ですが、中には、毎回同じような指摘をされているのも見受けられます。

今流行りの、
「準備不足」と「計画不足」からくるものです。

毎回毎回、朝礼で同じ流れで、同じ確認事項なのに、
「あれ?今考えているのかな?」
「あれ?これ考えてなかったのかな?」
「あれ?今日のスケジュールを今日決めようとしてる?」
などと、思ってしまう節はあります。

その方がどうこうではなく、

みなさんもありませんか?

今日のスケジュールを、今日の朝礼で決めればいいや。
今日のことで決まっていないことがある。あっ朝礼で決めればいいや
遅くとも昨日までに今日の準備が出来ているか?
今週の目標値とのギャップを聞かれて、何かを見ないと答えれない
今日1日、特に注意する点を聞かれて、その場で考えている

朝礼をなぜやるのでしょうか?
準備不足グセと計画不足グセを治すためです。

朝礼時に確認すればいいや。
ではありません。

朝礼までにみんなが基本的な部分がピタっと出来ていれば、もっと高度な、もっと有意義な朝礼に激変できるのです。

では、なんで出来ないのでしょうか?
これは「やる気」です。
そして「稼ぐ力」の差です。
また、「コミュニケーション能力」の差です。

指摘する方も疲弊します。
指摘される側も疲れがないわけではないでしょう。

毎日毎日、
たった少しの確認と、
たった少しの時間をチェック作業にあてるだけで、
ガラッと変わります。

仕事に追われる立場から、
仕事を追う立場に変わります。

その差は、ものすごく大きいです。

人生を変えたければ、1日5分もあれば十分。

さああなたは、
今日から
準備のため、
計画確認のための5分を過ごし、
これからの人生を大きく激変させれるでしょうか?

1日5分
たったこれだけ


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?