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知識は誰にも奪われることのない財産



まずは、こちらを見てください。
 https://note.com/lineforbiz/n/n50212cedb56c
目次の4にもありますし、結構勉強会でも伝えているように、野尻は自信を持ってずっとこの言葉を伝え続けています。

営業マンや、サラリーマンとかで、営業している時に、クライアント候補から、「事例ないの?」と言われ、人の事例や、一般的な事例を、「はい!これが事例です!」と出していませんか?

事例は作るモノです。もらって横流しするモノではありません。事例があればあるほど、知恵が増えていくはずなのに、事例があっても知恵がない営業マンだらけの会社はたいていそうです。

自分の力によって、自分で体験し、会得した成功体験・失敗事例は、なににも変えがたい知恵です。
自分で勉強し、自分で会得したワザや法則は、なににも変えがたい知恵です。

知恵をつけていますか?

知恵が少ないサラリーマン気質が増えてきているので、居酒屋も儲からない。営業も未達で終わる。アパレルも売り上げアップが難しい。
知恵をつけよう。自分で経験し会得する法則。何にも変え難いです。

よく百貨店や、居酒屋・ドラッグストア・本屋など、色々な場所の色々なお店を勉強で回ります。
そして数多くの店長さんやオーナーさんと会話します。そして私からも知恵を共有し、また新たな検証を一緒に始めます。コロナ以降の初めての冬、今の戦い方は、今までとは違います。

知恵をためよう!
そうやって出来た知恵は、誰にも奪われることのない財産になります。

そして、たくさん学び、たくさん遊び、たくさんの経営者と知恵をハイブリッドしていきましょう。
この風の時代、勝つ方法はそこにあります。

事例をそれぞれが作れる環境を作る。それこそがマーケティングです。
この風の時代の先頭を走れる「知恵を作り出せれるビジネスマン」を目指しましょう。

先日、私が連載している、「LINEチャットの記事」を自分の大学の講義の際に、引用していいですかと言われました。どうぞどうぞ!

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https://note.com/lineforbiz/n/n45162f81eff3


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