見出し画像

【まんが】夫婦円満のためのお金の話

ペン子たっくん①1~7P_003

ペン子たっくん①1~7P_004

ペン子たっくん①1~7P_005

ペン子たっくん①1~7P_006

ペン子たっくん①1~7P_007

ペン子たっくん①1~7P_008

ペン子たっくん①1~7P_009

こんにちは、ウマいFPの山内です。

以前からお話ししていたマンガがやっとこさあがりました。
結婚前のカップルが生活を始める前に
お金の話し合いをしてほしくてこのマンガが生まれました。

もちろん、話し合いは婚前だけでなくいつだって必要なものです。

でも想像以上に話し合いをしていない人たちが多いのが現状・・・


あくまで『理想』として、結婚前のカップルに登場してもらいました。

「子供が産まれるのに夫が家計に協力してくれない」
「妊娠して働けないのに夫から家計の半分のお金を出せと言われる」
「収入が多くないのに妻は子供の習い事を減らしてくれない」

こんなことが減ってもらえばいいなと思います。
続きは鋭意制作中ですが、スキを押してもらえると
制作ペースがあがります!!妻の!(笑)

今後もみなさまにお楽しみいただけるように、
ウマい劇場を創作してまいりますので、
是非ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#お金について考える

38,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?