記録的豪雨 洪水 イタリア 20230522

https://www.youtube.com/watch?v=S0fzjuVaCy8
記録的豪雨で洪水…サミット切り上げ伊首相帰国 トルコ上空に“不審な物体”(2023年5月22日) - YouTube
May 22, 2023
 イタリアを襲った記録的豪雨で河川の氾濫が相次ぐなど深刻な被害が出ています。この事態を受けて、メローニ首相は広島サミットの日程を切り上げて帰国し、被災地を視察しました。
■イタリア 記録的豪雨で洪水
 徐々に水かさが増えるなか、レスキュー隊も命がけで取り残された住民たちを救助。
 洪水の被害が拡大しているイタリア北部。低気圧が停滞し断続的に雨が降り続け、36時間で半年分の雨が降った地域も。土砂崩れで道路は寸断。食料が届かない町も。
 広島で開かれていたG7に出席していたイタリア、メローニ首相。サミットを途中で切り上げ、イタリアに帰国し、すぐさま北部の被災地へと向かいました。洪水の被害を受けた住宅に入り、自ら懐中電灯を持って被害の実情を視察しました。
 いったん雨はやんでもアルプス山脈など山から水が流れ込み続け、浸水した町の水位は上昇しているといいます。高台に位置する建物だけを残し、低い場所にある農園や住宅は水没したのです。

#記録的豪雨 #洪水 #イタリア #20230522 #記録的 #豪雨 #サミット #切り上げ #首相 #帰国 #トルコ #上空 #不審 #物体 #河川 #氾濫 #被害 #事態 #メローニ #広島 #被災地 #視察 #レスキュー隊 #住民 #救助 #低気圧 #停滞 #雨 #36時間 #半年分 #土砂崩れ #道路 #寸断 #食料 #届かない #町 #G7 #出席 #住宅 #懐中電灯 #実情 #アルプス山脈 #浸水 #水位 #上昇 #高台 #建物 #農園 #水没
#fictitiousness #2023

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。