タワーマンション 日本 20240224

https://twitter.com/100manbird/status/1760986107679015367
かの有名な山形田んぼど真ん中にあるタワマン見て「こんなとこに住む人いるわけないじゃん笑」ではなく
「雪積もる地域だから戸建じゃなくタワマン在住だと冬場毎日20分程の雪かきから解放されるのはメリットかも。特に高齢者が多い地域だからなおさらだよね」と考えられることを"教養"と言います。
午後8:13 2024年2月23日

https://twitter.com/HellBuleberry/status/1761234666265403832
実は裏が田んぼなだけで普通に便利な立地
午後0:40 2024年2月24日

https://www.youtube.com/watch?v=SsSb7hSq6-E
田園風景の中に41階建てタワマン、なぜ? 人気の秘密は - YouTube
Oct 24, 2022 #タワマン
山形市中心部から南に10キロほど。山沿いの国道を車で走っていると、カーブを曲がったところで突如として高層の建物が姿を現す。田畑の向こうでそそり立つ姿は、ひときわ目を引く。戸建てが並ぶ住宅地の片隅に、1棟のタワーマンションがあった。1999年完成の「#スカイタワー41 」。41階建てで約390部屋。高さは133メートルにもなり、田園風景ののどかさに比べたら、どこか現実離れして見える。
「ノッポマンション計画の実現の信ぴょう性について」立地するのは山形県上山市。建設当時は、地元市議会でも取り上げられた。「市民の話題しきり」だったという。市長は「人口増加や地域活性化につながり、マンションを開発するよう強く申し入れた」と強調していた。

https://www.asahi.com/articles/ASQBS02XVQBLUNHB00L.html
田園風景の中に41階建てタワマン、なぜ 住民「雪かきなくていい」:朝日新聞デジタル
2022年10月24日 10時42分

https://jisin.jp/life/living/2008012/
山形の田んぼにポツンと…入居者語る“日本一安いタワマン”の意外な利点 | 女性自身
記事投稿日:2021/08/11 06:00 最終更新日:2021/08/11 21:50

https://www.google.com/maps/place/〒999-3201+山形県上山市宮脇下川原658+スカイタワー41/@38.1386413,140.2816914,16.29z/data=!4m6!3m5!1s0x5f8a4d45b43b0a1f:0xdfac440f5befd5db!8m2!3d38.1382104!4d140.281721!16s%2Fm%2F05z_859?entry=ttu
スカイタワー41 - Google マップ

#日本 #20240224 #山形市 #国道 #高層 #建物 #住宅地 #1999 #スカイタワー41 #41階 #390部屋 #133メートル #山形県 #上山 #上山市 #議会 #市民 #市長 #人口増加 #地域活性化 #マンション #開発 #不動産会社 #ランド・マーク #キャッチコピー #通勤 #タワーマンション #有名 #山形 #タワマン #住人 #雪 #戸建 #冬場 #毎日 #20分 #雪かき #解放 #メリット #高齢者 #教養
#fictitiousness #2024

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。