見出し画像

韓国人とネパール人の恋愛観

はじめに

以前、韓国人とネパール人は社交辞令が大好きという記事を書きました。

しかし、恋愛観は対照的です。

今回は、両国民の恋愛観について書いてきます。

なお、私は韓国人やネパール人と恋愛関係になったことはありません。
彼ら・彼女らがどういう恋愛をしているかを観察し、そこから分かったことを書き連ねただけの記事です。

韓国人の恋愛観

男女関係なく肉食
見た目を気にする
年の差を気にする
束縛・独占欲が強い
愛情表現が派手
おそろいが好き
チャットが好き
同じ空間にいたがる

ネパール人の恋愛観

ネット恋愛に偏見なし
見た目を気にしない
年の差を気にしない
束縛・独占欲が弱い
愛情表現が派手
電話が好き
遠距離恋愛でも平気

おまけ

Google画像検索で「korean couple」「nepali couple」とそれぞれ検索をかけると、同じユーラシア大陸のアジア人なのに、全然違った趣向の写真がでてきて面白かったです☻
韓国のカップルは日本人同様に洋服が好きで、ネパールのカップルは民族衣装?が好きなようです。
国によってデート服の流行も異なるのですね👚👗🧥

おわりに

最後まで読んでくださったみなさんは、どちらの恋愛観に近いのでしょうか?

私の恋愛観はネパール人寄りです🇳🇵
ずっとパートナーと一緒だったらイライラしてしまうでしょう💦

しかし、組み合わせの多さでは圧倒的に
「日本人✖韓国人カップル」>「日本人✖ネパール人カップル」
なので、多くの日本人の恋愛観は韓国人寄りなのかなと思います。

7/11 見出し画像追加:RiLi

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートってなんなん?よくわからないw