見出し画像

【お父さんへ感謝が伝わる奇跡のツール】

母の日と父の日。



プレゼント選びで苦戦するのは、断然父の日です。



なぜなら、お母さんに欲しいものを尋ねると、
素直に教えてくれるし、


いざ渡したら、嬉しい気持ちを
笑顔で「ありがとう」と
言葉と表情で伝えてくれますよね。


一方、お父さんに欲しいものを尋ねると、

「ないかな」とか「しいていうなら酒かな」
ざっくりした回答で余計困ったり、


お母さんにこっそり相談しても、
分からないなんてこともあります(笑)



お父さんへのギフトどんだけ難しいねん


と思ってしまいそうになりますが、




父の日のギフトは、あまり迷わなくていいです。




大事なのはズバリ






「感謝の気持ちを伝えること」らしいです。



この時期になるとよく、
「父の日にもらって嬉しいギフトランキング~!」


こういう特集、テレビでも
ネットニュースでもよく見かけるじゃないですか。


その中で「感謝の気持ち」が毎年3位以内の上位なんですよ。


ああ、モノに執着するんじゃなくて、気持ちなんだなって。




そうなってくると、イルローザは感謝の気持ちを
表現するのは、最も得意とするところなんですが・・・


今年はどうでしょう!いつにも増して、
さらに表現しやすい父の日スイーツができました。


なぜこのスイーツが感謝の気持ちを表現できる
奇跡のツールなのかというと、




例えば、社内で仕事をしている時、
女性社員からこんな会話が聞こえてきました。


「結局、お父さんが一番好きなのって、
この父の日スイーツみたいなのだよね」



「たしかになあ」


会話に参加もしてないのに、
大きい独り言を言ってしまいました。


思い返すと、今回の父の日の商品開発のテーマは、
“大人の男性をイメージしたスイーツ”でした。



父の日に食べるケーキはどんなのがいいかな。


社内でターゲットの男性社員にヒアリングすると、


「やっぱり、会社で普段どんなことをしているのか話すのは嬉しい」
こんな意見が集中しました。




「だったら、ダンディーな見た目で!!」
「大人の濃厚ビターでとろける味わいに!」

このギャップで、お父さんの心を掴んで、会話を弾ませよう。



社員ではありますが、「父の日に感謝の気持ちを表現できるスイーツを作ろう」としているお菓子屋ってすげーなって思います。



その結果、20代女性社員が言った


「お父さんが一番好きなのって、こういう父の日スイーツだよね」

という発言です。


これは、自分のお父さんをリアルに想像して、出た言葉です。



イルローザは、どれも“大切な人へ想いを伝える前提で”お菓子を開発・製造しています。


オーダーメイドのように、細かく大事なシーンに合わせ、
最適のお菓子を届けられるよう、腕を磨いてきました。



誰よりも、どこよりも、リアルにその状況を想像する。


大切な人と過ごすひと時や思い出に貢献するためのお菓子。


これが、イルローザが込める真心です。





今回の父の日限定スイーツも、
過ごすシーンを想像した
特別なスイーツになりました。


その名も


〜キャラメルショコラ~




ダンディーさの中に、お父さんの威厳も表現されています。


「深い味わいと食感が絡み合う、一体となる感覚」
全てはお父さんを感動させるために。


濃厚ビターなキャラメルショコラに、
サブレのサクッ。
ゴーフルのシャリシャリ。

異なる食感の組み合わせは、まさに大人の味。


複雑な層からおりなす、ビターショコラと
キャラメルの奇跡的な出逢いは、必食です



「いつもありがとう」

普段は恥ずかしくても、感謝の気持ちをすんなり表現できる。


過ごす時間が、いつにも増して特別なひと時になるように・・・
願いを込めて、開発したキャラメルショコラ。


是非、お父さんと大切なひと時をお過ごしください。

詳細はこちら↓


☆最後にお知らせです☆


西武池袋本店 
地下1階 西部食品館


全国の銘菓を集めた諸国銘菓「卯花墻(うのはながき)」にて、「マンマローザ」「阿波すず香のバターケーキ すずか」の販売が決定いたしました!!!


日本全国の老舗・有名店の銘菓が集う、「おひとつから」コーナーにて、販売中です。

関東の皆様、是非徳島のイルローザの味をご賞味ください。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?