見出し画像

想い

今回、Memeimeestudio(メイミースタジオ)が、話をするのは想いです。
これは、自分自身の今の活動がどんな想いでどんな考えで投稿しているのかを皆さんに知って欲しくて書きます。

僕自身、産まれて40年経ちます。
波乱万丈色んな事がありました。
立ち上がれないほど打ちのめされた時もありますし涙を流しおこった現状に感謝した経験もあります。

生きていく上で色んな人達の想い感情にも触れ自分自身導き出した答えがあります。

人は、誰でも幸せになりたい苦しい悲しい等のネガティブな思いをしたくないと考えて行動したり自分自身を守ったりするんだと感じます。

僕は、昭和57年産まれました。
それから平成・令和と生きてきて振り返ってみると、平成までは平和な世の中で良かったと感じます。

生まれてから平成までの時代は自分達のしたいことはある程度でき、物は溢れお金を出せば何でも手に入る時代。

日本では戦争は無く、好きな食べ物や物を何も考えなく手に入れてた時代。

しかし、世界をみれば戦争やテロが起こりテレビ越しに何だか別世界にいるような錯覚さえおこすくらいに、平和な日本が当たり前だと平和ボケした感覚で何に対しても無関心だったんだと。

令和に変わり、40歳になりパンデミックになり人の親になり気付かされた4年間。

当たり前だと思っていた平和が崩れ去った4年間。

戦争や病気や薬の問題で沢山の人々が苦しみ管理された現状。
食糧危機や食品の安全性の問題。
経済の低下や自然災害や環境問題。
エネルギー問題、色々な危機や問題があり無関心では生きれない。

何か対策をしないと生活がままならない状態になっていませんか?

2020年まで何も知らなかった気付かなかった出来事も、自身で色々学び経験したおかげで解るようになりました。

このまま無関心で子供達の未来に負の遺産(国の借金の話では無いです。)を託して良いのか。

真剣に自分と向き合い今の自分に出来ることを考えてみました。
考えてみたものが以下のものです。

まず食についての情報発信と心やスピリチュアルな実体験の話しでした。

食に関しては、元々飲食業界に15年以上勤めた経験と知識を生かして解らない所は現地にいって調べたり、勉強したりして発信しています。

次に心やスピリチュアルな話しは実体験だったり人生をかけて学んだ事を話してます。

少しでも気付きや選択しのきっかけになって頂けたら嬉しく感じます。

食に関しては、無添加や無農薬や人工甘味料を使わないように努力をして下さっている企業の方々や生産者の方々が沢山いらっしゃいます。

頑張って欲しいと思うと共に子供達の未来に残していきたいと強く思います。

僕の目標は、少しでも良い物を知って頂きそれを子供達の未来に残していきたいと思っています。

その為にも食の情報発信を続けていきます。

先ずは日本から変化し、
それが波紋の様に世界に広がりさらに変化し、
世界の子供達や人達が笑顔で平和な世界で共存共栄できる世界になって欲しい願う想いで活動していきたいと思います。

今回の話しは以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。






よろしければサポートお願い致します。サポートされたお金は、子供達の未来が少しでも良くなるように活動資金にさせて頂きます。