見出し画像

永遠の物語

「また、それですか?」

そう言われてムッとする気持ちと
共感する気持ちが同時にやって来るなんて

この言葉を自分に放つ時、決まって
私は同じ映画を観ている

一生のうちに、あらゆる作品に出会えば
発見や学び成長にも繋がるし、価値観や人生観だって、もしかすると意識や行動さえ
変えてしまう、大きな大切な出会いになるに違いない

しかし、本当に魂が震える作品に出会うと
何度もその世界に足を運ぶ

私は感覚の人間なので、一度目は全体を二度目は俳優を三度目は衣装や撮影場所をなどと
細やかな視点に立つことはできずに

ただ、ただ、何度も魂が泣くように震える感動をいくらでも体験してみたくなってしまう

時折、作品を観ている自分を忘れてしまっているのに気がついた瞬間のなんとも言えない感情を
味わいたいのも理由の一つになっている

監視官のような自分を自分から切り離せた瞬間は人生を楽しめるささやかな大切な時間だ





私には多くの出会いは眩しくて騒がしくて
もう、刺激に耐えられないかもしれない

私には、今の出会いが安心で愛しくて
何度も抱きしめたい、それが私の永遠の物語なのかもしれない

読んで下さりありがとうございます。頂いたサポートをクリエイター活動と幸せ集めに使わせて頂きます。