【Strategy&出題】「仮設トイレ市場でトップシェアの企業の売上向上戦略を考えよ」外資系戦略コンサルタントによる模範解答とフィードバック
Strategy&で出題されたケース問題を外資系戦略ファームのコンサルタントが解答した模範解答です。末尾にはコンサルタントのフィードバックとメモを記載しています。
フェルミ推定は下記よりご覧いただけます
前提
仮設トイレ市場でトップシェアの企業は、50%程度のシェアを既に獲得しており、今後5年間で売上を2倍にしていきたいと考えている。
結論
短期的には、○○を行い、中期的には○○を行うことによる製品拡大・顧客に対する付加価値拡大が考えられます。
また、長期的には、○○の機能を備えた仮設トイレの開発、そして○○と連携した海外進出が考えられます。
(○○の部分は記事購入後に表示)
外資系戦略コンサルでの面接官経験者などによる面接対策はこちら
ここから先は
4,469字
/
1画像
¥ 590
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?