見出し画像

美味しいものがたくさん…!

こんにちは!EXestのレイチェルです。

最近雨の日が多いですが、花粉が少なくなっていますので過ごしやすいですね。特に今日は暖かくて窓を開けっぱなしで作業しています。
週末は花見でも行こうかな…!

さて!引き続きPocket Ownersのシェアオーナー項目を紹介していきたいと思います。
今回は募集期間も商品も幅広くて、パイナップル、お米、さつまいもです!

さつまいも

ほっこりあたたかい笑顔の輪を広めたい!徳島県「なると金時」のシェアオーナー制度

「鳴門金時」というさつまいもを聞いたことありますか?名前の通り、鳴門海峡の砂地で作られるさつまいもの総称で徳島県のブランド名です。料理にはもちろん、芋焼酎、焼き芋焼酎の原料としても利用されています。

木元農園では鳴門海峡に隣接し、温暖で青空の広がる鳴門の砂地畑でこちらのブランド農産品であるなると金時を育てています。畑で収穫体験をする中での家族や友人、初対面の人たちとの新鮮なコミュニケーションやきいもや、さつまいも料理を頬張りながらの会話そこにはいつもほっこりあたたかい笑顔がありました。

オーナー特典
・熟成したなると金時 3kg×3箱
・なると金時の加工品送付
・オーナー様の看板を設置
・生育状況の定期配信
・年3回の体験イベントにご招待
・生産者の食卓レシピ公開

「なると金時」というさつまいものシェアオーナーは4/30まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

お米

農薬・化学肥料不使用!安心安全な「特別栽培米」を育てる田んぼのシェアオーナー

食材を買うときに、農薬や化学肥料の使用について気にしていますか?特に最近私は「やっぱ農薬、化学肥料不使用の方がいいな」と思ってきてるので、そういうお米を見つけて嬉しいです!

竹内農園は福井県あわら市の自然豊かな環境のもと、農薬や化学肥料を一切使用しない特別栽培米を育てています。農薬不使用・化学肥料不使用にこだわる一番の理由は、家族のためです。安心安全なお米が私たちの食生活の基盤になっています。

オーナー特典
・特別栽培米 コシヒカリ(白米5kg・玄米2kg)
・特別栽培米 ミルキークイーン(白米5kg・玄米2kg)
・オーナー看板の設置
・Pocket Ownersお知らせ欄での定期配信
・生産者おすすめ!お米の楽しみ方
・オーナー限定・田植え体験(2023年5月予定)
・オーナー限定・収穫体験(2023年10月予定)

「特別栽培米」のシェアオーナーは5/15まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

パイナップル

【沖縄県石垣島産】 日本唯一の有機パイナップルを守り育てるシェアオーナー

パイナップルは人気な果物だけではなく、栄養たっぷりですね。ビタミンやカリウム、マグネシウムがたくさん含まれてて、健康的な生活を送りたい方にぴったりですね!

やえやまファームでは、パイナップルを知る人々から「絶対に不可能」と言われ続けた有機パイナップルの栽培をしています。土地を耕すこと5年、育て上げること2年、合計7年の年月をかけて奇跡を起こしました。この奇跡を実現できたのは、人にも地球にもやさしい農業を実現したい、石垣島の豊かな自然を守りたい、何より安心・安全な国産のパイナップルを食べてもらいたいという、「やえやまファーム」の想いです。

オーナー特典
・日本唯一(*)の有機パイナップルをお届け
・有機パイナップルの栽培キットをお届け
・有機パイナップルの生育状況の生配信
・現地での収穫体験の参加権利
・やえやまファームのオンラインショップでご利用いただける特別クーポン

「日本唯一の有機パイナップル」のシェアオーナーは5/30まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩


これ以上まだまだたくさんあります!
続きは来週投稿しますので、お楽しみに☆

Have a great day!


EXest株式会社公式 Twitter:https://twitter.com/exest_inc
Pocket Owners公式 Instagram:https://www.instagram.com/pocketowners/

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?