見出し画像

【6日目】台中→嘉義

昨日の台風、台中市はまったく問題なく。
朝出発する頃には雨も止んでた。

さて、台湾には朝ごはん屋さんというものがある。
5時、6時くらいから始まって昼で終了とか、
前日の夜からやってて昼前に終わるとか。
今日は台中駅のすぐ近くの「永和四海豆漿大王」へ。

豆漿というのは日本でいう豆乳なんですが、
私は日本の豆乳は飲めないけどこれは好き。
ほんのり甘くて朝に飲むとほっとする感じ。
温かいのと冷たいのが選べる。
ちなみに揚げパンみたいなのを
付けて食べたりもできる。

なぜこの期に及んでハッシュドポテトを選択したのだう…。
あとは、ニラ饅頭みたいなやつ。
春雨とか入ってて具沢山でおいしい。

その後は台鉄に2時間揺られて嘉義へ移動。
ローカル度&南国度アップ!!
果物屋さんがやたらある。

すいか、どーん!
軽く日本の2倍の大きさ。

相場が分からないんだけど、
台北とかに比べたら安いはず!

明日、台南へ移動したらマンゴーは手に入れよう。

さて、一休みしたら夜市に繰り出します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?