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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ…
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2020年5月の記事一覧

第2波に備える4つのブランディングプロセスとは?!

第2波に備える4つのブランディングプロセスとは?!

オンライン通販がメインになったコロナ後の
ビジネスですが、大きく売り上げを下げないためにも
ブランドを考えることが重要です。

キーワードの検索エンジンからの流入も時間が
かかりますが、ブランド作りも時間がかかります。

しかしながら、時間がかかるからこそ、
今から取り組まないといけません。

第二波の備え時に間に合いません。

そのポイントはこの4つです。
・リサーチ(Research)
・プラ

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小さな会社が実践するべきブランディング構築法とは?

小さな会社が実践するべきブランディング構築法とは?

アフター後の小さな会社が実践するべき
ブランディング構築法とは?

大手も小さな会社も
ゼロクリアーになってしまいました!

私が通販を支援するコンサルティング事業をしているのですが、
毎週水曜日に無料でYouTubeライブをしています。

メールやお問い合わせが多く頂くのですが、
お金をもらってお手伝いをするよりも
多くの方にやり方の基礎を知ってもらえれば
と思っています。

Aさん:
ご無沙汰

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新しい生活様式で必要なオンライン化のその後は?【デジタルシフト】

新しい生活様式で必要なオンライン化のその後は?【デジタルシフト】

新しい生活様式の中でオンライン化は
有益なコンテンツが更に重宝されます。

質の高いコンテンツを継続的に
提供することで読み物やSNSを
通じてコミュニケーションをとれる
機会が多くなりました。

オンライン化が恒常化しています。

しかしながら、オンラインのコンテンツでも
長く付き合える関係性を築くことが
できるようになっています。

そして、オンライン化がネット上に積み重なることで
検索エンジ

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新しい生活様式を受け入れて活動するとは?

新しい生活様式を受け入れて活動するとは?

新しい生活様式での日常がスタートします。

対面からWEBにシフトすることが前提になって
くる中、既存のお客様を大切に対応することはもちろん
ですが、新しいお客様になる見込み客も
同時に生まれてきます。

今回は、そんな将来のお客様になる可能性がある
デジタルマーケティングをお伝えしていきます。

そのそも、「デジタルマーケティングとは何か?」
ってことをよく知る必要があります。

デジタルマーケ

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DX(デジタルトランスフォーメーション)推進は補助金を活用することも可能です

DX(デジタルトランスフォーメーション)推進は補助金を活用することも可能です

ものづくり補助金、IT補助金、持続化補助金などの
補助金の申請締め日がラッシュを迎えています。

「持続化補助金」の上限を現在の100万円から
150万円、補助率も経費の3分の2から
4分の3に引き上げりました。

実際の様式の中身を考える場合にも
世の中の動きを理解する必要があります。

具体的には、
計画の内容(新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越えるための取組)
を書く項目にもテクノロジー

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時代の流れを読む力はこのデータを参考にしてね!【新しい生活様式のアイデアをビジネスにする】

時代の流れを読む力はこのデータを参考にしてね!【新しい生活様式のアイデアをビジネスにする】

今週末は、個別コンサルにオンラインセミナーでした。
後、補助金の打ち合わせと5月の追い込みをしています。

コロナの話は切っても切り離すことができず
来週には、首都圏においても非常事態宣言の
解除の方向が強くなってきました。

そんな中、ある記事がとても興味深いので
共有します。

緊急事態宣言に伴う巣ごもりが本格化して1カ月経過しました。

私は、ジムに行けずすっかりコロナによる運動不足
が続い

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顧客生涯価値とは、「損して徳とれ」というモデル!

顧客生涯価値とは、「損して徳とれ」というモデル!

【テーマ】
顧客生涯価値で成功する【赤字が1年で黒字化する】

【ポイント】
顧客生涯価値とは、「損して徳とれ」というモデルです。

【あなたはこんな販売をしていませんか?】
イベント販売をしても瞬間的には売れるけど、安定してお客様がつかないなと感じたことはありませんか?
このやり方では残念ながら赤字が1年で黒字化にはなりません。

なぜかと言いますと、
価格>価値
になっているからです。

言っ

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今からでも間に合うオンライン化の変身!

今からでも間に合うオンライン化の変身!

「10年後にいま働いている会社は
どうなっているのだろう?」

こんな質問を考えたうえで
よく、次世代のビジネスモデルなどを
研究したりしていました。

しかし、強制力をもって
変貌することになってしまいました。

この数か月で起きたことを
踏まえて、改めて考えてみたいと
思います。

良いです~?

会社やビジネスがどうなったら最高ですか?

それが達成できていないとしたら
原因や課題は何でしょ

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たとえ根拠がない見立てでも、新しい行動により現実になるって!

たとえ根拠がない見立てでも、新しい行動により現実になるって!

自宅のリビングにて

5月31日まで緊急事態宣言が延期させる中
どんな気持ちになっているでしょうか?

もう、もとの世界に戻ることはできないので
今だからできる非常識を常識に変える
勇気と思考が重要です。

本題へ

5回にわかり「Chapter1」の
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
をお伝えする第2弾です。

Chapter1
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
デジ

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似ている別の出来事から結果を想像する能力が時代を超えるとは?

似ている別の出来事から結果を想像する能力が時代を超えるとは?

5回にわかり「Chapter1」の
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
をお伝えする第2弾です。

Chapter1
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
デジタル・アフターコロナの変化の波に乗れ!
【時代の変化 01】押さえておきたいコロナから見えるアナロジー思考とは
【時代の変化 02】コロナが変えた購買行動
【時代の変化 03】SNSは個人のメディア
【時代の変化 04

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消費者行動の基本である「移動」が制限される世界とは?

消費者行動の基本である「移動」が制限される世界とは?

GWは#ステイホームなので
少し私がしたためていることを共有したいと思います!

個人的なことで恐縮ですが、
このGWは、ライブが2本
オンラインセミナーが4本
の予定です。

また、GW中は空いているので
5/1からスタートした持続化給付金の最新情報も読んで
くださいね!

5つの資料と通帳コピー
のみです。

確定申告書別表一
法人事業概況説明書(1)
法人事業概況説明書(2)
2020年の対

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食品をインターネット通販で販売する方法とは?

食品をインターネット通販で販売する方法とは?

コロナの影響で
飲食などのお店の営業ができず
苦労を強いられているかと思います。

・雇用調整助成金
・休業協力金
・持続化給付金
など
助成金もありますが、
それ以外にできることはまだまだあります。

まずは、インターネットで販売する
ことをお勧めします。

今、必須なキーワードになりますが、 #緊急SOS #巣ごもり消費 (家でできる) #買って応援・食べて応援 #オンライン〇〇 #今だからでき

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