evian

バリキャリ目指し、日々の学びのアウトプットとしてnoteを書かせていただいてます。ADHD攻略中。

春馬のいない世界で生きる

それは突然だった。 日本でこれだけ売れている俳優が突然死を選ぶことは非常に稀で、誰もが起こり得ないと思っていたことだった。日本中が今、喪失感に苛まれている。 春…

湧き上がるネガティブ思考の抑え方

おはようございます。早起きして瞑想すると心が穏やかになりますね。 リモートワークにも慣れ、私含む周りの人たちも「もうずっとリモートでいい」という声を聞きます。最…

学びを血肉化させる読書法

連休明けの初日、皆さんの仕事の滑り出しはいかがでしたか? GWは読書するチャンス!と思いつつ、読みたい本が予定より進捗しませんでしたが、読んだ本をしっかりアウトプ…

読書メモ:D2C「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略

この本で書かれていること D2Cとはダイレクトtoコンシューマーの略で「企業が顧客へ直接販売する」ということ。アメリカで多く起業され、顧客の消費行動やライフスタイル…

今の仕事を「好きになる努力」をする

仕事に対するモチベーションについて。 今の仕事は好きだし楽しいと思っているし、これからも続けていきたい、もっと仕事できるようになりたい。でも、自分が本当にやりた…

自分の価値を高めるために行動をブレイクダウンする

こんにちは。今日は有給でお休みのはずなのですが、積み残したちょっとしたタスクをやっちゃったりしてます。(セルフマネジメントが足りてませんね) 先日書いた自分と向…