仕事を運動に取り入れる

コロナが深刻化し(心配)、かなりの企業が在宅になっているかと思いますが「仕事を捗らせるのコツとして運動を取り入れると良い」と脳の仕組みについて書いてある本で読んだ。

カフェインを摂取するより、腹筋を30回してから仕事に取り掛かったほうが効果が高いそう。仕組みとしては運動神経を使うことで脳も動くから。

その理論からも移動しながらの仕事が捗りやすいので、私も通勤時間はインプットしたり仕事したりする場として集中しやすいと感じていた。

後は簡単な作業系タスク+頭を使うタスクの組み合わせで行うのも良い。脳も変化や刺激が必要なんですね。

在宅の皆様、集中が途切れたら腹筋やスクワットしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?