仕事と向き合えるようになる言葉

リモートワーク、モチベーションの管理が難しい。
オンラインで自分の甘さを指摘されると目を背けたくなってしまう。
それに引っ張られて仕事に着手しようとすると気持ちが落ちる。

やばいループに陥りそうな今。いろんなサイトとかnoteで見かけた自分を前向きにする言葉たちを集めてみた。

自分の素晴らしいことを知っている
・自分の不完全さやダサさもあるけれど、素晴らしい面もあるから大丈夫
・ダメと思われたなくない、本質を捉えられていないなと思われるのが怖いのが根幹にあるのかも。でもすでに持っているもの、いい面にも注目すること
失敗して嘆いても笑顔に戻れる
・失敗はする。しないと成長はできない。でも「まぁいいじゃん!」と思えるくらいなマインドでスマイル!
人を敵と思わない
・良くしようと思ってコメントしてくれていること。怖いと思うかも知れないが自分を客観的に見てくれる人がいるのは有り難いこと
・信頼の置ける人たちとの協調性を大切に、必要と思われる物事には、無心になって目を凝らし、耳を澄ます
周りに惑わされず、潔く進む方向を決める
・腹をくくろう。道もやることもクリアになっているのだから、それを具現化し、地道に実行していくだけ。
・雑音に気を取られていると本来の目的が遠のいてしまう。雑音と本質を見分けることもしてないのかも。まずは何を大切にするか考えよう
多少能力が劣っていても真剣な人間の方が最終的な勝者になる
・人と比べてしまうけど、真剣にやるということなら私にもできる。真剣に本気で仕事や自分と向き合おう
※私の記事にスキしてくれた方のnoteのバナーになっていた言葉でとても響いたので引用させていただきました

総括すると私に大切なキーワードとしては、下記の2つ
「雑音と本質を見極め、大切なことに耳を澄まし、目を凝らす」
「真剣に取り組めば絶対に勝てる」

今日はこのノートを書いただけで仕事のモチベーションがちょっと上がったよ。
逃げずに向き合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?