- 運営しているクリエイター
記事一覧
2022年,米グーグル、ネット利用者の閲覧データ提供取りやめ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54437490V10C20A1MM8000/
ブランド価値「Amazon」がGoogle、Appleを抜く
12年にわたりトップを独占していたテクノロジーブランドに代わり、小売のAmazonがトップに
エコシステムモデルが急成長のカギとなり、消費者を獲得
Amazon以外、急成長しているブランドはカテゴリーに縛られずに幅広い接点でサービスを提供してエコシステムを形成している
今年のTop100にランクインしたブランドの価値総額の大半は、ランクインしたコンシューマーテクノロジーブランドがもたらし
GAFA脅威論の死角と蹉跌
この3年くらい役所でGAFA脅威論があからさまに論じられるようになったけど、どうにも本質から外れた議論が多く、どこかで落ち着いて考える必要を感じている。だいたいデータを持ってるからGAFAが強いのではなく、データよりも前に利用者と接する出面(注:ヤフーの社内用語。消費者にサービスを提供する接点)と大量データを処理するインフラを手に入れたGoogleとAmazonが、後からデータを競争力に転化する戦
もっとみる「広告」から「購買行動」へ 多企業間の争い -米国-
Alphabet (アルファベット)が新しい広告のプラットフォームを打ち出し話題となる
May,22.2019
本投稿ではGAFA,Uber,等海外動向を投稿致します.最新情報としてご活用下さい.
先週、Alphabet が新しい広告のプラットフォームを発表し話題となるこれはどういった戦略なのか?
関連商品をグループ化したショーケースでの広告、Youtube上の商品を直接購入できる新サービス