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GAFA最新動向

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2022年,米グーグル、ネット利用者の閲覧データ提供取りやめ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54437490V10C20A1MM8000/

ブランド価値「Amazon」がGoogle、Appleを抜く

ブランド価値「Amazon」がGoogle、Appleを抜く

12年にわたりトップを独占していたテクノロジーブランドに代わり、小売のAmazonがトップに

エコシステムモデルが急成長のカギとなり、消費者を獲得

Amazon以外、急成長しているブランドはカテゴリーに縛られずに幅広い接点でサービスを提供してエコシステムを形成している
 

今年のTop100にランクインしたブランドの価値総額の大半は、ランクインしたコンシューマーテクノロジーブランドがもたらし

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Amazonサイトでの「独占的な​製品」の囲い込み

Amazonサイトでの「独占的な​製品」の囲い込み

January 29, 2019 本投稿ではGAFA,Uber,等海外動向を投稿致します.最新情報としてご活用下さい.

Amazonは、小売店に対して、Amazonサイトで積極的に利用者が購買してくれるように「Amazon専用の製品の製造」を依頼している。

現在取り扱われている製品はスーツケースから電池まで、ベビー用品が売られている。

AMAZONは消費財メーカーにとてますます重要なポジシ

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GAFA脅威論の死角と蹉跌

この3年くらい役所でGAFA脅威論があからさまに論じられるようになったけど、どうにも本質から外れた議論が多く、どこかで落ち着いて考える必要を感じている。だいたいデータを持ってるからGAFAが強いのではなく、データよりも前に利用者と接する出面(注:ヤフーの社内用語。消費者にサービスを提供する接点)と大量データを処理するインフラを手に入れたGoogleとAmazonが、後からデータを競争力に転化する戦

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「広告」から「購買行動」へ 多企業間の争い -米国-

「広告」から「購買行動」へ 多企業間の争い -米国-

Alphabet (アルファベット)が新しい広告のプラットフォームを打ち出し話題となる

May,22.2019

本投稿ではGAFA,Uber,等海外動向を投稿致します.最新情報としてご活用下さい.

先週、Alphabet が新しい広告のプラットフォームを発表し話題となるこれはどういった戦略なのか?
関連商品をグループ化したショーケースでの広告、Youtube上の商品を直接購入できる新サービス

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