見出し画像

■先週の振り返り(240325~0331)

えりたです。

先週は弾丸な日帰り旅があったり、お友だちとひさびさにお茶したり、我が最愛の推しさまの舞台があったり、原稿の締切が怒濤だったりと、どたばたというよりは右往左往しておりました。

大概の時間は独りで過ごしていましたが、同時に、人の思いの有難さも強く深く感じる時間でもありました。できるならば。そういった思いを素直に受け止め、また、同じ温かみで返せる者でありたいと思うです。

というわけで、先週の振り返りです。


■先週始めたマガジン

先週、こちらのマガジンを作りました。

■えりた写真館マガジン

2022年10月に始めた【写真館】の記事数が500を超えました。それを記念したわけではありませんが(笑)、そのなかからお気に入りの記事を選びマガジンにまとめることにしました。

私自身が一眼レフやIphoneで撮った写真と、それにまつわる短いエッセイです。すっと読めて、意外とくせになる記事たちです。よろしければご覧になってみてくださいね。

■記事をオススメしていただきました!

先週も記事をオススメしていただきました。ありがとうございます!

■大河ドラマ『光る君へ』第6話「二人の才女」感想―脱いだらすごいイケメンと、理想を持ち信念に生きるお兄ちゃん

■【写真館300】やさしい記憶がそこにある

■【写真館301】虹の予祝

■【写真館302】全力で乗って参る

■【写真館303】月の初めですので

■記事をご紹介いただきました

先週も記事をご紹介いただきました。ありがとうございます!

■シゲクさん/2024年3月の感謝

■シゲクさん/平日に学びたい平安時代(240329)

■シゲクさん/シゲクサークルメンバーがみんなのフォトギャラリー300回使用達成!(240326)

■なな@noteとKindleの応援団長さん/【note】【まとめ】note1週間ふりかえり(3/24〜30)

■おすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』第12話「思いの果て」感想―むしろ「フラグ回収の果て」なイケメンの行く末を

■【えりた写真館マガジン】始めました!

■【写真館540】季節は過ぎてしまいましたが

■【写真館541】満開になりました

■おすすめマガジン

■えりた写真館マガジン

【写真館】noteとして投稿した500本を超える記事のなかから厳選し、まとめました。記事は随時増やしていきます。

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


んじゃ、また。

この記事が参加している募集

国語がすき

日本史がすき

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!