人生初の香水
私は香水を買ったことがありませんでした。
アロマオイルとかも好きなんだけど、すぐに買ったことを忘れて使わなくなるくらい。
それなのに、ロンドンで香水を買って帰ってきました。
きっかけは、FORTNUM&MASONへ行ったことです。
トレーニング3日目に、お土産を買うなら今日しかないと、みんなで連れ立ってピカデリーサーカスまで行きました。
その時に、ロンドン6回目にして初めて FORTNUM&MASONに入りました。
だからといって、別に買いたいものがあるわけではないので、地下から5階まである建物内(1階がground floor、日本の2階が1階表記)をブラブラ。
ベビー用品を見たいと言うので、2階について行った時に、同じ階に香水売り場がありました。
エレベーターを降りた瞬間は、いろんな香水の混じった匂いに「うっ!」となり、そそくさと通り過ぎたのですが、買い物が終わるのを待つ間にまた何気なく通りかかりました。
近くにいたスタッフの男性が、おもむろに香水の説明を始めます。目線は下を向いていて、控えめな印象の若いスタッフだったので、急にどうした?って感じ。
英語が分からないから、隣にいた敬子さんに何て言っているのか聞きました。
「小さな工房で作っている香水だって」
スタッフは香水をシュッとカードに吹きかけて、敬子さんに渡してくれます。
敬子さんはあんまり好みじゃなかったようで、すぐに私に渡しました。
「うわ、これ好きだわ」
ずっと嗅いでいたくなるくらい好きな香りでした。敬子さんは私に渡す前に、私が好きそうだとすぐに分かったそうです。
でもその時はまだ、香水を買って帰っても重いし、それに高そう…ってそのまま立ち去りました。
それが、トレーニング4日目。
トレーニングの合間に、Momoyoさんと香りの話になりました。
Momoyoさんが話していたのはアロマオイルだったけれど、私にはすぐにあの香水が頭に浮かび「アレは私に必要だ」と思いました。
だけど、またピカデリーサーカスに行くの?
遠いしなぁ、疲れているしなぁって往生際が悪い。まだ、買いに行こう!にならない。
その日の夜は、4人くらいでタイ料理屋さんに行くことになりました。
(タイ料理のご主人、写真を撮るか?って聞いてくれた。そして、とっても美味しかった)
私は両替をせずにカードで生き抜こうとするので、こういう割り勘する時に現金の持ち合わせがありません。
結果、私がカードで全員分を払い、みんなからポンドをもらいます。
もう、もう、香水を買うしかなくない?
55ポンドの消費をどうすんの?
調べたら、香水は95ポンド。
残りをカードで払えばいい。
敬子さんにも、
「この匂いはえりなさんが好きそうってすぐ思ったよ。いつもやらない決断をしないじゃん。やるかやらないかだと、やる方を選ぶでしょ。買うでしょ」
って言われます。
トレーニング最終日の5日目。
朝には完全に買う!って決まっていました。
でも一人で行きたくないので、みんなを勧誘。
遠いとか自分は言っていたくせに、人を巻き込み、無事に香水を手に入れました。
敬子さんが通訳してくれて、ほんとに助かってしまいました。
大事に持ち帰ってきた香水の名前が
「HIDDEN on the rooftops」
帰国してから、大阪のけいこさんにグラストンベリーにあるチャペルのリーフレットに「A HIDDEN GEM」と書いてあることを教えられました。HIDDENつながり。
めっちゃ縁があり、香水を買うのが必然だったと思わさせられるくらいです笑
最後に、香水とは全く関係ない写真を。
だって、ポーズを取ってくれたから笑笑
グラストンベリーアビーにて。
Spiritual Anatomy®のオフィシャルなシニアプラクティショナーとして活動中です。
対面セッションは東京で行っていますが、現在はSkypeのみです。
土日祝日はセッションご予約が取りづらくなっています。お早めにお願いいたします。
下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com
https://momoyo.co.uk/ja/practitioners-2/
#spiritual_anatomy #Spiritual #スピリチュアルアナトミー #カウンセラー #プラクティショナー #心理 #セラピスト #自己肯定 #メンタル #セラピー #潜在意識 #セルフイメージ #思い込み #マインドセット #セッション #ロンドン #イギリス発本当のスピリチュアルへの階段 #感情 #ヒーラー #思いグセ #世界観 #価値観
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?