見出し画像

私のしょうもない近況12月篇

今年も残すところ数日ですね。
昨年末に自分が立てた目標が叶っていたことに今ごろ気づいて驚いている私です。
あと、昨年末はいろんなものが壊れたり、紛失したりしましたが、今年は無事です笑

先日は、毎年恒例の京都旅行に母と行ってきました。
母は足を痛めていたし(リビングでストレッチしていたら、右足の甲に父の全体重が乗った)、神社巡りよりカフェ巡りが主でした。

卵は固焼きじゃないと食べられないと言うと、両面焼きしてくれました。

ちゃっかり甘いものも食べる笑

だけど、毎年行く神社にはちゃんと行きました。
それは、市比賣神社。

最初は女人守護、女性のすべての願いにご利益があるっていうことを知って参拝し始めました。

ご祭神がすべて女神様なので、女性の願いを聞き入れると言われています。
たぶん8年くらい前に初めて参拝しました。
その時は神様にすがる気分だったと思います笑
今はただ、報告して感謝を伝える感じです。
とっても暖かくて応援していると返してくれました。

そして、もう1カ所。
日向大神宮です。
京都駅から電車で向かいます。
南禅寺の最寄駅でもあるけれど、南禅寺と反対側に向かうので、一気に人がいなくなります。

こちらは2年前に一度来て以来、2回目でした。
天照大神が祀られていて、京都の伊勢と呼ばれる神社です。
伊勢神宮のように、外宮と内宮があります。

外宮と、

内宮。

そして、天の岩戸と呼ばれる大きな岩をくりぬいた岩穴があり、岩穴をくぐると厄払いができるといわれています。

日向大神宮が好きなのは、凛とした澄みきった何も不純がないような空気を感じられるからです。単に京都の山でエネルギー補給したかったともいえます。
参拝者が少ないので、ゆっくりできますしね。
ただ結構、坂道を登るイメージがあったので、母がキツいかなと思いましたが、快諾して頂きました。
鞍馬山とか伏見稲荷の山を登るイメージと同じ感覚だと全然大したことないので、あれ〜こんなもんかって着いた時には二人して思いました。

2年前に来た時はパワースポットとして話題になっていたのか、芸能人に会ったりしましたが、今年は本当にほぼ貸し切り参拝で楽しめました。

Spiritual Anatomy®のオフィシャルなシニアプラクティショナーとして活動中です。
対面セッションは東京で行っていますが、現在はSkypeのみです。
土日祝日はセッションご予約が取りづらくなっています。お早めにお願いいたします。
下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com

#spiritual_anatomy #Spiritual #スピリチュアルアナトミー #カウンセラー #プラクティショナー #心理 #セラピスト #自己肯定 #メンタル #セラピー #潜在意識 #セルフイメージ #思い込み #マインドセット #セッション #ロンドン #イギリス発本当のスピリチュアルへの階段 #感情 #ヒーラー #思いグセ #世界観 #価値観 #京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?