見出し画像

10年ぶりにバレーボール🏐in オーストラリア🇦🇺

昨日約10年ぶりにバレーボールをしてきました〜😌

初めて行く場所や会う人には人見知りを発揮してしまう私。笑
壁にちょこんと座っていた私を快く招き入れてくれた主催者さんのお陰で楽しくバレーボールができました😌


小学校の時から
お昼休みはみんなと遊べずグラウンド20周🏃‍♀️

試合後はチームメイトの家に集まってビデオを見ながら反省会。笑
帰りの車の中では個々の反省点を監督に報告。笑

高校では寮生活、休みは年に6日で残りの329日は練習。
学校が始まる前に朝練、放課後に練習。
バレー部は男女交際禁止。異性と一対一で話すのも禁止。
髪の毛は超短髪。(坊主の子もいました💇‍♀️)
部員も多い為常にレギュラー争い。
私のポジション(リベロ)も当時9人。
”失敗したら外されちゃう。。。”の恐怖心でよく身体が固まってました💦

高校卒業後も3年間バレーをしましたが、
競い合うのが嫌になってしまい、
13年間頑張ったバレーを辞めました🙌
もうバレーをする事がないと思っていた私ですが、日本にいる家族から誕生日プレゼントに
バレーセット一式が届きました🎁
それを機に
”もう一回やりたい”と思うようになりました🏐

久しぶりにやってみたら思いの他楽しくて
参加されてる皆さんも親切で良い人ばかりだったのでハマりそうです🏐

ただ、10年ぶりな事もあり
腕や足にはアザでいっぱい😂

翌日は全身筋肉痛🤣
少しずつ慣れたいので定期的にサークルに参加できればな〜と思っています^_^

それではお休みなさーい!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?