数秘術で分かるチャレンジナンバー「4」を持つ人の目指すべき生き方

エナジーメディエーター 武之と申します。

今回は、チャレンジナンバー「4」を持つ人がどのような目標を持って、どのように生きていけばよいか、ということを書いていきます。

チャレンジナンバーは、未来への指針を表しています。

チャレンジナンバーの求め方は以下の記事を参考にしてください。

チャレンジナンバー「4」を持つ人の人生のテーマ

画像1

「形に残しておくこと」を人生のテーマとして掲げているあなたは、「正しく生きる」ことや「頑張って成し遂げる」ことを意識しすぎています。

誰から言われたわけでもない、正しさに勝手に苦しめられてしまうことが多く、その物差しが絶対的なものだと思い込み、他人を裁こうとすることもあります。

強すぎる正義感によって、視野が狭くなっているため、自分の正義感が原因で人生がうまくいっていないことに気が付かないことが多いです。

もっとリラックスして、テキトーに生きることを意識してみましょう。

そのうえで、気張りすぎずに形にしたいもののために、コツコツと努力を積み重ねていき、少しずつ目標に近づいていけるようにしましょう。

目指すべき生き方

画像2

きちんと真面目に、正しく生きることを目標としているチャレンジナンバー「4」のあなたは、そもそもコツコツ積み上げていくことが苦手なタイプです。

そのことを理解しているので、正しく生きようとする正義感をものすごく強く持っています。

自分の与えられた役割をしっかりとこなし、自分の成し遂げたことを後世に引き継いでいける形で残していくことを目指してはいますが、強すぎる正義感が邪魔をしている感があります。

なかなか自分の思い通りに物事が進んでいかないため、自分を責めるだけでなく、持ち合わせている正義感によって他人を厳しく責め立てることもあります。

あなたの中での論理は通ってしまっているかもしれませんが、世の中には人の数だけ正義が存在します。

自分の思想を押し付けすぎないようにしましょう。


そもそも、あなたが真面目に誠実に生きたいと考えているのは、自分の功績を形として残しておきたいためだったはずです。

なので、真面目に生きるという目標は脇に置いておいて、何か少しでもいいので、形に残る実績を作ってみることから始めましょう。

本当に些細なことでもいいのです。

例えば、毎日日記を書く、毎日絵を描くというのは、他人に向けて書いたものでなくても、自分の生きたしるしを形に残すことができています。

毎日コツコツと積み上げていくことによって、少しずつ手ごたえが感じられるようになるでしょう。

そうすることによって、自分の人生のテーマの達成方法が「正しく生きる」ことではないことに気が付くはずです。

自分の人生の目標の真の意味を見つけられるように頑張ってください。

苦手克服のためのワンポイント

とにかく何か「形に残す」ことを意識して生きてみましょう。

作品を作ることだけが形に残すことではありません。

誰に見せるわけでもなくても、日記を書くこと、写真を撮ることなどはあなたの人生を確実に良い方向に引っ張ってくれるものです。

小さなことか始めて、形に残すことを習慣化してみましょう。

今後の過ごし方

画像3

チャレンジナンバー「4」のあなたは、何か形あるものを残したいと他の人たちよりも強く思っています。

ただし、その理想が大きすぎることもあって、現在のあなたは何も残すことができていないかもしれません。

だからと言って、あなたの今までの人生が無意味だったわけではないはずです。

大きなものを残していきたいのであれば、まずは小さなものから残していくようにしましょう。

毎日少しずつ何かを残していけば、やがてあなたの思いが形となって残ることになるでしょう。

チャレンジナンバー「4」の人におすすめのパワーストーン

画像4

チャレンジナンバー「4」の人におすすめのパワーストーンは、

・ブラッドストーン
・トルマリン
・アパタイト

の3つです。

特に、ブラッドストーンは困難や大きな壁を打ち破るための勇気をもたらしてくれるという効果があるため、コツコツと積み上げていく際の心の支えとなってくれるでしょう。

また、トルマリンやアパタイトは集中力を上げ、正しい判断力を持たせてくれるとされており、日々の努力の効率が上がったり、何をすべきかを正しく判断できるようになるでしょう。

チャレンジナンバー「4」の人生の方向性まとめ

画像5

チャレンジナンバー「4」の人の特徴を端的に表すと、正しさを守っていれば、人生がうまくいくと思っている人です。

正しいことはもちろん重要ですが、正しさによって自分の首を絞めてしまったり、人に迷惑をかけてしまうのは独りよがりに過ぎません。

もっと肩の力を抜いて、自分らしく生きてみましょう。

数秘術は必ず当たる占い!とは異なり、統計学的な特徴の傾向を示すものです。

あまり当てはまっていないかも?と思う人は、前後の番号とのミックスされた特徴を持っている場合も多いので、違うエンジェルナンバーの記事も見てみてください。

自分のことを知って、相手のことも知って、幸せな人生を送ってください!


読んでいただきありがとうございます。お喜び様です。本当にうれしいです。 あなたが宇宙エネルギーによって自らのDNAを書き換えることを手助けさせていただけて本当に幸せです。