見出し画像

ケントモリさん【秀逸 対談・トーク】オススメ動画


世界的ダンサーのケントモリさん。ダンス関係の動画は言わずもがなかと思うので、あまり世間的には知られていないと思う「トーク」の方の秀逸動画を集めてみました

ケントさんは実は理系出身(東京理科大)
世界を舞台にしてきた経験、飾らない人柄、お笑いが大好き、そして理系出身といった背景から繰り出される物理、宇宙、E=mc2を交えたお話は最高に面白いし興味深く、根底にある愛情が素敵です



【1】ケントモリさんを知った動画

世界を変える100人の日本人!①(6:18)


10年以上前の番組。これをきっかけにケントさんを知る。こんな日本人がいたのかと衝撃を受ける。
マドンナのライブでマイケルの追悼ダンスが行われたということはメディアで見ていた。しかし、マイケルに扮していたダンサーが「日本人」だと認識していなかった。あの時マイケルに扮していたダンサーは日本人だった


世界を変える100人の日本人!②(6:16)



 

2020年にこの奇跡の裏話を語る!




【2】お話の上手さに驚いた動画

ググって○○聞いてみた!? ♯013 【ケント・モリ】全編(23:30)

こんなにお話が上手な方なのか!と感動
ここからケントさんがとても気になるように
信念が伝わりカッコいい





【3】武田双雲さんとの対談①

Kento Mori × Souun (ケント・モリ×武田双雲)(3:12)

ケントさんと双雲さんの出会い。双雲さんがケントさんのダンスDVDの題字を書いた時の対談





【4】新たなチャレンジの決意

ケントモリが、ダンサーとしてのキャリアを全て捨てた理由を初めて語ります(10:37)

ケントさんは、現在新たなステージにチャレンジ中。その理由を語られている動画





【5】生き様の背景

お金に関する”もの凄まじい"話(27:20)

題だけでは想像がつかない壮大な話に発展
この長さの動画で「語りきれる内容ではない」ほど濃い
脱帽、面白い、講演会行きたい 笑

祖父母から受け継いでいる根本的マインドの話 
 ぶっ飛んでいるおばあちゃん、
 生きることのきらめきを感じて尊い
 ちょっとした映画みたい

夢に進むことを決意した時の話

プライスレスな生き方 
 人生の判断   
 単なる額面上の金額・成功にとどまらない価値尺度 
 経験そのものに記憶と学びがどれだけあるか

自由と本気とストイックさ



【6】宇宙規模で捉えている人生観

ケントモリの波 from LA 分かる人には分かる(11:51)

この話が最も好き
・宇宙、地球、自然、人間 全て踊っている 
・E=mc2の話 地球を変えるエネルギー
・重力、時という概念、インターステラー、愛 
・重力で発生する波 時を超える愛や感情、
・プライスレスな感覚 
・宇宙規模で考える出会いの奇跡




【7】マイケルを初めて見た時の衝撃

ケントが選ぶ史上最高のダンス動画とは⁉️(11:35)

マイケルのダンスは時間の概念・物理の概念を超越
 驚きと感動を与える理由
めちゃイケのワイプに映ったマイケルの衝撃 
 技でなくただ音楽にノッているだけなのに
 物凄まじいものが見えた






【8】武田双雲さんとの対談②

突然偶然はじまったケントモリ✖︎双雲 リスペクト合戦!(25:28)





【9】武田双雲さんとの対談③

神回 with 武田双雲氏 インスタライブ(59:55)

あまりにおもしろかったので別記事に ↓



【10】庭園デザイナー石原和幸さんとの対談(4:40)

花=エネルギー=夢



【11】アーテイストに伝わる情熱と謙虚な姿勢

Kento Mori × Usher (Talk Session)(11:37)

良い関係性がひじょうに伝わる
Usherにとってダンスは「感情のアート」




【12】Caho Gold×ケントモリ対談


お二人とも名古屋出身
カホさんもそうそうたるアーティストのダンサーとして活躍中
ジャネットジャクソン、Usher、Jason Derulo
 (ジェイソンデルーロ)など

アッシャーURXワールドツアーを語る Vol.1

今まで一度も話したことないエピソードトーク Vol.2


マイケルとジャネットにまつわる奇跡の話 Vol.3





【14】MV

Madonna - Celebration



Ciara - Got Me Good

ケントさん冒頭から登場





【15】MVとその裏話

Ne-Yo - Beautiful Monster


Beautiful Monsterの撮影の実態を知る。貴重w





Chris Brown Feat Lil Wayne Transform Ya


実はケントさんの弱点が振り付けに入っていた話w




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?