無気力で怠惰な1日〜オンザ・ヨガマット〜

みなさん、 #なにもしたくない ときって

どのくらいの頻度でやってきますか?

私は日常的に結構あって、結構悩んでます。

(私、こんなんで生きていけるのか⁉︎と笑)

掃除・洗濯など日々のことはしますが

お風呂に入るのがほんとにしんどいときが

よくあります。(noteだから言える…!)

#完璧主義 があだとなり、

なんでも100%でやらないと気が済まないので

いちいち体力を消耗してしまって、

どっと疲れがでてしまうのかな?と、

自分のことながら、最近思ってきました。

(まだまだ自分攻略途中です)


🍓🍓🍓🍓🍓


昨日は5ヶ月ぶりに友達と会い、

#自然 豊かなところへ行って癒されてきました。

対して今日はというと、

最近買ったお気に入りのミントグリーンの

ヨガマットの上で、ほぼ一日を過ごしました。(やばい人)

🌿裏はブラウンのツートンカラーが
  お気に入りポイント🌿

といっても、鶴太郎のように何時間もヨガを

していた、というわけではありません。

気分転換で、昨夜はヨガマットで寝ました。

(厚み6㎜ですが笑)

朝日が差し込むリビング & 寝た状態で空が

天高くきれいに見えるところがお気に入り。

昼ごろまで、何度寝か分からないやつを

幾度となく繰り返し、

→やっとこさ起きて昼ごはんを食べ、片付け

→再びヨガマットに戻り、ドラマや映画鑑賞
(合間に、寝たまま #パイの実 を頬ばる。
こぼさないように注意を払いながら…)

→まどろんできたのですこし昼寝
(というかもう夕方…雨音が心地良い)

→目を覚まし、
「今日このマットの上から全く動けて
 いない!!」と、
もともと確信犯のくせにちょっと焦り、
慌ててヨガを始める
(ここにきて本来の意味でのマットの活用)

→夜ご飯を食べ、後片付け

→ chillなDJフェスの #インスタライブ
ヨガマットの上から横になり参戦(横着)

…とそんな感じで、1日以上ほぼヨガマットに

横たわり、力のない1日を過ごしていた。

(見たかった動画やインスタライブは
見れたからいいとするか!?)

気力体力の波が安定してくれたらなぁー。

いつもキレイできちんとしてる人って

すごいよなぁ〜〜〜。

🍓🍓🍓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?