見出し画像

夏だ!わんぱくキッズ&アダルトに贈る高知3選!



 四国四季編の夏、高知3選、はっじまっるよーー!

 夏といえば夏休み! 今回紹介する高知県は森林面積が日本一! 豊かな自然に恵まれているよ! ということで、キッズ向け、あるいは夏休みのあった子供の頃に戻りたいアダルト向けの3選を用意したぞ! 

 わんぱくキッズはオイラの記事を見てないと思うから読者はわんぱくアダルトがほとんどだろうけど、童心に帰れる内容にはなっているから、心置きなくあの頃に戻ってね!





①にこ淵


 高知と言えば仁淀ブルー。8月中旬から1月中旬頃まで仁淀川に流れる水が青くなるぞ! そして、にこ淵は仁淀ブルーが堪能できる有名な観光地だ。にこ淵に限らず他にも仁淀ブルーを見られる場所があるから、自分が行きたいと思った場所に行くのがいいと思うぞ!



②星ヶ窪キャンプ場


 仁淀川町にある星ヶ窪キャンプはなんと隕石の落下跡にあるんだ! 中央にある星影の池というのが落下跡で、周囲はキャンプ場として利用されているんだ。山の上にあるから星空を眺めるには丁度いいね! 




③コンビニエンスおかばやし



 ここはコンビニエンスおかばやし! TVにも紹介されてる有名な場所だ! 香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムのすぐ近くにあるから、ついでに寄ってみよう!



 あれれ? 正面になぜかサンドバッグがあるよ!? 普通そんなものコンビニにある筈がないのに、なぜだろう? 買い物ついでに殴っていけってこと? 意図がよく分からない・・・・・・。とりあえず、中に入ってみよう!







 どひゃー、凄い! なぜかボクサーの井上尚弥選手の写真が飾ってある!

 実はこのコンビニの店主である岡林智恵さん(写真に写ってる女性)は井上選手が所属する大橋ジムの練習生で、なんと47歳からボクシングを始めたらしいんだ。お店をあげてこんな風に応援してくれると、嬉しいよね!





 そして入口にはうんちのロゴが入った"運がつくトイレットペーパー"を積んでるぞ!

 ・・・・・・えっ、いや、なんで!? それはオイラにもよく分からない!!




 店内にはカラフルうんちも売ってるぞ! キッズは好きだろこういうの! でもな、オイラはアダルトになった今でもうんちで笑ってるぞ!




 こっちのうんちは色的に実物にかなり近いぞ! まあ別にそんな興奮することでもないとは思うけど! 下に敷いてあるうんちのタオルは販売してるのかな? 実はちょっと欲しいんだぞ!




 こっちのうんちは便器とセットだ! さすがにこの絵面は可愛くないんだぞ! でも食べてみたら普通におしいかった!

 見て見て! 左下にはべんきプリン(大)がある! (大)って単語だけなぜか妙にストレートな意味に聞こえるぞ! 




 一応、おちちもあるぞ! うんちよりもおちちを食べる方が個人的には抵抗感あるぞ! もちろん食べたけど!





 これはマヨネーズに見えるけど、実は飲めるプリンなんだ! やっとまともな商品が出てきた感があるよね! こっちも普通においしかったぁ~!









 店主の岡林智恵さんはyoutubeをやってるぞ! うんちを売ってるコンビニとボクシングの練習をアップしているから、かなりレアなyoutuberなんじゃないかな!?





 オイラもyoutubeやってるぞ! 動画はまだ1本しかないけど、これから色々やってくので、チャンネル登録よろしくお願いします!なんだぞ!






 私のyoutubeの猫アイコンが気になるキッズ&アダルトはこの記事を参照だ!









都道府県47本勝負リスト

【プロローグ】
・始まりの地、沖縄で来たるべき世界を見つめる3選

【九州 カオスモス編】
・神話の国、宮崎で伝説のサイズを精査する3選!
・温泉の国、大分で湧き出るものを口に入れる3選
・天皇一族がなぜ覇権を取れたのかを考察する鹿児島3選
・火の国、熊本で火の源を確認しに行く3選!
・佐賀で磐座を依り代に天孫降臨の謎に挑む3選
・和華蘭(わからん)文化の長崎で訳分からん体験をする3選!
・福岡で国をめぐり古代の謎に挑む3選

【中国 光と影編】
・広島で被爆建造物から戦争の記憶を引き継ぐ3選
・岡山で世界の光と影を読み解く
・鳥取で人類の進む先を垣間見る3選
・島根から失われたものを感じる3選
・山口はなぜ首相が多いのかを考察する3選

【四国 四季編】
・徳島で春だなぁと思えるものを拝む3選!
・夏だ!わんぱくキッズ&アダルトに贈る高知3選! ←NEW!


【近畿●●●●●編】
・京都旅行であえて歴史以外を楽しむ逆張り観光地3選!
・キャラの国、大阪に会いに行く3選! ←一番フォロワーが増えた記事
・不老不死(バケモノ)に最も近い国、滋賀を旅する3選!

【北陸●●編】

【東海●●編】
・地味で有名な愛知で地味さを堪能する旅3選!

【甲信越●●編】

【関東 死闘編】
・夢の街東京で初夢をリベンジ観測する旅3選!
・神奈川で走り屋の聖地を安全運転で攻める3選(+1)!
・独立国家 千葉共和国を視察する3選
・悪(ワル)の国、茨城に潜入する3選!
・無の国、栃木で幻影を追う旅3選 ←初めて土下座した記事
・自虐の国、埼玉で目頭が熱くなる3選! ←1万ビュー超えた記事
・秘境の国、群馬で壮大にはしゃぐ3選(危険度Aあり)


【東北●●●●編】

【エピローグ】







 終わり




#この夏やりたいこと

#この夏ほしいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?