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営業ハックに入って初めて受注!
こんにちは!しょっちゃんです。
今週、営業活動や朝研修で学んだ事をnoteという場を借りて、情報共有させて頂きます!
その前に、タイトルにも書きましたが、嬉しい出来事がございました!
スキルゼロ・論理的思考力ゼロ・営業マン気質ゼロ.... 新卒入社半年で、受注獲得ゼロで辞めた残念な人でしたが、営業ハックで先輩方に良い意味でビシバシと愛の鞭を受けて、今週、初めて受注を頂きました!
人生初ですw
感覚で生きてきたセンスゼロの営業が数字を根拠に学んでいく
こんにちは、しょっちゃんです。
常にどんな些細なことでもいいので、成長を感じられる1日を過ごせるよう、今週1週間で学んできたことを振り返ります。
現在、テレアポと商談デビューに向けて準備をしているのですが、まずは、そこで感じたこと・まだ足りていない所を振り返ります。
テレアポでは、初期のアポ率1%にも満たない状態から、ようやく1%をこえるようにはなりました。それでも、まだ、アポが取れない日も
インサイドセールスで質問の質の上げ方
こんにちは。しょっちゃんです。
本日は、インサイドセールスについて学んことを、営業に悩みがまだまだ尽きない僕と同じような境遇の人に向けて発信します!
本題に入る前に、本日も商談ロープレのお時間をいただきました。
ラポールのヒアリングのところまでいくことができましたが、
誰がいつ、どこの誰に向けて、どうやっていくことで、お役に立てるか仮説立てたことを頭に入れていなかったため、
質問がフワフワしてい
インサイドセールスが重要になってきた今、理解しておくべきこと
おはようございます。しょっちゃんです。
インサイドセールスが何ぞや状態の僕と同じ境遇の人に向けて発信します。
本日は、インサイドセールスのコツをちょっと考えていきましょう。
今日はこの記事から学んでいきます!
https://saleshacks.digima.com/tips-to-get-inside-sales-successful/
インサイドセールス成功のコツ1. 営業フロー全体像を
インサイドセールスのコツを徹底的に学ぶ
おはようございます!しょっちゃんです。
本日も、商談ロープレのお時間をいただきましたが、まだラポールの細かい流れを深く落とし込んで、
進めることができず、ガッツリご指導を受けてしまいました。。
しっかり、ロジックに当てはめて、話す順序とヒアリングのタイミングを考えるようします。
さて、本日は、インサイドセールスについて学びました。
インサイドセールスの役割が明確になっていない僕と同じ境遇の人に
商談の流れで大事なことを学ぶ
明けましておめでとうございます!しょっちゃんです。
2021年がいよいよ始まりました。
時間に追われることなく、ゆったり過ごしていた日々が終わると思うと名残惜しい人も多いかと思います。営業センスが全くゼロから始まった自分でも少しでも世のため、人のためになれると信じて今年も動き続けます!
時間を頂いていることを認識して、1日でも早く独り立ちできるよう頑張ります!
本日は、営業マン気質ゼロで、
テレアポのやり方を再度整理する
こんにちは、しょっちゃんです。
本日は、年末研修でテレアポに関する本質について学んだことを、まだまだアポ率が低い僕と同じような境遇の人に向けて発信します。
テレアポのやり方を少し整理してみます。
テレアポの挨拶・午前中は「おはようございます」
・午後は「こんにちは、お世話になっております。〇〇のしょっちゃんです」
堅苦しい挨拶や、お決まりの挨拶では相手も警戒するだけなので、アポイントを取る
商談の入り方について学ぶ(提案入る前)
おはようございます!しょっちゃんです。
本日、商談ロープレのお時間をいただき、導入部分での目的提示の仕方について学びました。お客様にポジティブな変化を与えられるような意図を持って話すことができていない僕と同じような境遇の人に向けて発信します。
自分の保身のために「できないアピール」をしない→お客様からすると、ベテラン・新人関係なく、プロとして見られています。
ですので、商談挨拶の際に、自ら自
オンライン商談で抑えておくべきこと2
こんにちは!しょっちゃんです。
本日は、オンライン商談で、ただの資料説明会になってしまいがちな僕と同じような境遇の人に向けて発信します!
オンラインでは商談体験が減退する
対面営業とオンライン商談の両方を見て、やって、感じてたことは、
オンライン商談では、あまり、アイスブレイクや他愛のない話が少なくなってしまうことです。
Q.なぜ、少なくなってしまうのか?
それは場を共有して体験していない
売れていない営業マンが改善すべき点を学ぶ
本日は、僕と同じく、売れない営業マンに共通する根本的な改善ポイントについて発信します!
自分が「売れる営業マンになるまで」、あと、どれだけ修正・改善が必要なのか、営業ハックの「売れる営業と売れない営業」という動画でを調べてみることにしました。
下記の内容には「売れる営業」と「売れない営業」の違いが27個が載っています。その中で、まだ「売れない側」だなと判断した項目をピックアップします。
結論