見出し画像

【自分の英語を、コロナ緊急支援に❗】


2/7(日)に恒例のバレンタイン・チャリティバザーを開催しました。今年はコロナのため、初のオンライン形式にチャレンジ👼🍫

34名の小学4~6年生が、保護者に向けて【フェアトレード・チョコ】と温暖化防止にも役立つスーパーフード【モリンガ】を【英語】で紹介しました✨

売上金を寄付するチャリティーイベントでもあります。今回の【売上金24200円】は全額【コロナ対策支援】関連に寄付いたします。寄付先が決まり次第お知らせいたします🌳

1週間という短い準備期間に加え、貧困や環境問題、農業問題、栄養等、とても難しい英語ばかりでしたが、とても堂々としたプレゼンでした🆙

子供達の頑張りも勿論ですが、保護者の皆様のお家での特訓があってこそです。ご注文も沢山頂きました。いつもありがとうございます😄✨

プレゼン原稿は【中高生インターン】が英訳をしました。自分でリサーチをしたり、何度も書き直しをしたりして取り組んだ彼らの努力の結晶です✨

------------------------------------------------
【英語技術以上に大切なこと】

「日本人は自分の意見がない」とよく言われがちですが、意見は経験が基になり形成されるもので、経験も無しに「自分の意見を言いなさい」と言われてもそれは無理な話です。

イベントで紹介した商品には社会的メッセージがあります。貧困や環境問題等を自分の口で伝えることで、そうした問題に意識が広がり、それが自分の考えの基盤を作ります🆎

英語を話すには、英語技術も大切ですが【世の中を知り】、【多くの体験を重ね】それを【深めて経験に昇華させる】ことが不可欠です。

テストや成績だけに振り回されず、軸足をしっかりと固め、今後も様々な機会を提供していきたいと思います❗

🌼楽天ページはコチラ⬇️
https://item.rakuten.co.jp/eigotomoringa/001/

#教育 #英語教育 #子育て #モリンガ #モリンガパウダー #moringa #moringapowder #モリンガレシピ #時短レシピ #簡単レシピ #ビーガン #ヴィーガン #マクロビ #デリスタグラム #スムージー #免疫力アップ #美容 #美肌 #アンチエイジング #ダイエット #ロハス #環境 #地球温暖化 #温暖化 #globalwarming #フェアトレード #fairtrade #フェアトレードチョコレート #fairtradechocolate #sdgs #有機栽培 #楽天 #コロナに負けるな #英語で仕事ができる人を育てよう!#eigotomoringa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?